ワイドバングのショートマッシュが、やわらかい女性らしさを引き立たせるスタイル。さらに、顔まわりに入れたハイライトで透明感も上がり、明るい印象に!
白髪が気になり始めたら、暗めに仕上げるより透明感のある色味で、ある程度明度があるカラーリングにした方が、白髪は気にならなくなります。さらにハイライトを入れると、赤味が出ずにやわらかい透明感のある印象に。


 

馴染ませハイライト耳掛けマッシュ メイン写真

HOW TO MAKE


【カット】
マッシュベースのショートで前髪は少しワイドに流れやすくします。
表面にレイヤーを入れてトップもふんわりとさせます。


【カラー】
8トーンのグレーベージュに10%のパープルを入れます。
顔まわりとハチまわりに0.5センチ幅のハイライトを入れてから全体にカラーリングをしているので、仕上がりに赤味が出にくく、透明感のある色味に仕上がります。

  • 馴染ませハイライト耳掛けマッシュ サイド
  • 馴染ませハイライト耳掛けマッシュ アザー写真

STYLING


「NAKANO ジェミールフラン ジェルクリーム」を手に伸ばしてから、後ろからくしゃくしゃと揉み込みます。前髪にもくしゃくしゃとつけたら、耳掛けをして、全体のボリュームを抑えるだけ!

このヘアを担当してくれたのは……バタコさん(grico)
文/クルミー依子

share