やわらかい空気感を纏った女性に憧れる……その第一歩はヘアを変えてみることから始まるかも。やわらかいのに芯がある雰囲気に近付きたいなら、断然、韓国風のナチュラルくびれヘアがおすすめ。クリーミーベージュカラーで髪の質感もなめらかな印象が叶う。

ナチュラルくびれヘア

HOW TO MAKE


[cut]
全体はプツッとワンレングスカットに。巻いた時にナチュラルな動きを出すために、顔周りだけレイヤーカットを入れるのがポイント。


[color]
8トーン、クリーミーベージュカラーでオーダーしてみて。ブリーチなしで透明感が出せるのがこのカラーリングの最大の魅力。ベースの髪色が黒に近い方も、ブリーチ剤を使わずダブルカラーでオーダーすればダメージレスで明るくすることが可能。


カラーをオーダーする際は、「黄色っぽくないベージュにしてほしい」と伝えると美容師さんにも伝わりやすいそう。

ナチュラルくびれヘア(back)

STYLING


38mmのコテで全体を外ハネに巻き、レイヤーが入っている顔まわりだけをリバース巻きにすればOK。巻き終わったら、コームで全体的に後ろに向かってくしを通すとナチュラルで艶感のある仕上がりに。

POINT


スタイリング剤は重すぎないオイルかジェルタイプがおすすめ。手のひらに伸ばして、下からほぐすように付けてみて。


RECOMMEND
特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。


・顔型(面長・丸型・卵型)


・毛量(多い・少ない)  


・髪質(普通・柔らかい) 


・クセ(あり・なし)

このヘアを担当してくれたのは…小川綾太さん(siki)
文/奥野瑞歩

share