作り込みすぎない、ナチュラルな美しさを叶える、これぞ大人のリラックスカジュアルショート。前髪も目の上ギリギリカットしているので、瞳を大きくみせてくれるので、withマスクでアイメイクを盛る必要なし! 小顔効果も狙える、シルエットの良さもポイントです。

【秋の20代・30代おすすめヘア】完璧シルエットで魅せる! リラックスカジュアルショート_1

HOW TO MAKE

カット
マッシュの型をベースに、すっきりとしたシルエットにカット。全体的に長さをそろえながら髪の表面にレイヤーを入れることで、動きが出て軽やかな印象に。前髪は目の上ギリギリのラインでカットし、スタイリングの際におでこが見えるようなすき間を作り、抜け感が出せるようになっています。
カラー
カラーは6レベルのグレーアッシュで、落ち着きのある知的な印象に。オフィスなどのフォーマルなシーン、カジュアルなデートやお出かけにも◎。


  • 【秋の20代・30代おすすめヘア】完璧シルエットで魅せる! リラックスカジュアルショート_2_1
  • 【秋の20代・30代おすすめヘア】完璧シルエットで魅せる! リラックスカジュアルショート_2_2

STYLING

ストレートアイロンで、自然な丸みを意識しながら、トップから熱を通します。最後にはオイルをつけて、ウェット感を出してフィニッシュ。簡単に今風ショートの完成です。

【秋の最旬ヘアアレンジ】
タイトにまとめて、秋っぽいカラーや質感のバレッタなどを添えても可愛い。お洒落上級者の方には、スカーフやターバンでオールバックにするのもおすすめです。
【マスク着用のアレンジ】
サイドの髪を耳にかけるだけで、顔まわりがスッキリと見えて、簡単に小顔効果が! 
【服装やメイク】
耳にアクセサリーをするとGOOD。アクセサリー映えする髪のシルエットなので、大ぶりのピアスやイヤリングをつけると、より華やかな印象になります。前髪は、目の上ギリギリにカットしているので、アイメイクはアイラインを引きすぎないようにするなど、抜け感を意識してみると◎。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・村上ユミコさん(GARDEN Tokyo)
モデル/山田まおさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share