〔PR〕髪の表面からぴょんぴょん飛び出すアホ毛は女子の天敵! ダメージや紫外線、摩擦などさまざまな原因が考えられるけれど、とくに乾燥や湿気で髪の毛が広がりやすい季節は要注意。鏡を見るといつの間にかアホ毛が……。でも、朝はバタバタしていてわがままなアホ毛を毎日しっかり隠す時間なんてありませんよね? ところがアホ毛をそのままにしておくと、疲れて見えたり、清潔感がなくてだらしない印象を与えてしまったりするかも!? そんなときに活躍してくれるのが、マスカラみたいな便利なアイテムでアホ毛を1本も残さずまとめてくれる「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にさっとひと塗りするだけで、いつでも清潔感のある好印象なスタイルに!

 SNSでバズり中!? アホ毛を1本も残さない 
「プリュスオー」のポイントリペアに注目! 

パンテーンプリュスオー ポイントリペア ¥1100/多田

近ごろ、TwitterやInstagramなどのSNSで、美容感度の高い女子を中心に話題になっている「ポイントリペア」。開発したのはサロン向け商品を展開するヘアケアブランド「プリュスオー」。たくさんの美容師の声を取り入れて、高機能で本格的なアイテムをつくっているブランドだから信頼感は絶大! マスカラのようなヘッドがアホ毛やおくれ毛をしっかりキャッチして、ヘアスタイルを美しく整える“まとめ髪用ポイントブラシ”です。これ1本あれば、アホ毛に悩んでストレートパーマをかけたり、時間をかけてブローしたりする必要はなし! 早速、使い方をチェックしてみよう!

 使い方はこんなに簡単! 

マスカラのようなブラシでサッとなでるだけ!
気になるアホ毛や乱れた髪を瞬時に整える

リペアーパンテーン ゴールデン カプセル ミルク

使い方はとっても簡単! スタイリングの最後やお化粧直しの時など、気になる部分をさっとなぞるだけ(ブラシを少し浮かせ気味にするのがコツ)。飛び出した乱れ髪をピンポイントで狙い、ジュレのとろみで周りの長い髪になじませることができて清潔感のある仕上がりを叶えます。

また、横に流す前髪やまとめ髪をしているときに使えるのも人気の理由! たとえば、忙しい朝、なかなか決まらない前髪にガタ落ち……なんて経験ありませんか? そんなときは前髪の内側に差し込むようにブラシを滑らせてみて。表面のふんわりとした質感は残したまま、ナチュラルな前髪に仕上がります。

さらに、まとめ髪をしたときのおくれ毛にも重宝。うなじなど、生え際からぽろぽろとこぼれ落ちてくるおくれ毛は、ブラシでスーッと軽くなでるようになじませればOK。アップスタイルにしたときに目立ってしまうおくれ毛がすっきり整います。


髪に優しい処方だから毎日使いたい!
固まらずに自然でキレイな仕上がりを実現。

プレミアム ダメージ リペア シャンプー、プレミアム ダメージ リペア トリートメント

「ポイントリペア」は毛髪ケア成分の“トレハロース”を配合したジュレ成分で髪をまとめています。保湿効果があって、ベタつかないのが特長。軽やかなジュレ状のスタイリング剤がブラシにまんべんなく付いて、浮いたアホ毛をなじませるようにカバーしてくれます。髪に優しい保湿成分で髪をまとめるため、繰り返し使ってもダメージの心配は一切なし! ジェルのようにパリッと固まらず、ワックスや固定スティック状のまとめ髪アイテムのように塗った箇所だけテカったり重たくならず、手軽にふわっとナチュラルでまとまりのあるスタイリングを叶えます!

Image title


ポーチにも小さめバッグにもOK
かさばりにくいコンパクトサイズ

パンテーン

「ポイントリペア」は、ポーチに入れてもかさばらないスリムなスティック状。だから外出するときの持ち運びにも便利です。しかも、ブラシ部分は目元用のマスカラよりも大きめに設計されていて、ひと塗りで狙った個所や広範囲をカバーしやすい優秀さ。何度も塗り重ねる手間がかからず、手を汚さずに使えるから、外出先でも気になる部分をサッとカバーできます。お昼休みのメイク直しやデート前のささっとお直しにもパパッと使えてうれしい!


Image title

コンパクトなサイズだから、そのまま小さなバッグにINしても◎! 外出先で、ふとアホ毛に気が付いた! なんてときにも慌てずにささっとカバーできます。さらに、ほんのりとしたフルーティフローラルの上品な香り付きも乙女心をくすぐるうれしいポイント。髪をまとめながら清潔感あふれる香りをまとうことができて可愛らしさを演出してくれます。どんなときでも気持ちよくいられて、印象もアップ!


 困ったときのヒミツ兵器! 
 ポイントリペアのおかげでいつでも完璧な私に♪ 

ヘアスタイルで女性の印象は大きく変わります。だからこそ、クチコミも◎で使用感も機能性にも優れたプリュスオーの「ポイントリペア」を毎日のスタイリングの仕上げに取り入れて。仕事や就職活動など、ファッションだけでなくヘアスタイルもきちんとキメたいときはもちろん、デートで好印象に見られたいときなど、さまざまな場面で活躍すること間違いなし。全国のバラエティショップ(PLAZAなど)や一部のドラッグストアでも購入できるから、早速チェックしてみてください!

Image title


●お問い合わせ 多田
078-862-9307 (平日10:00〜17:00)


構成・文/佐久間千絵


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share