トップのふんわりとしたカールが目を引く、感度高めのショートスタイル。長めの前髪で目元に色気を与えつつ、スッキリとした襟足で少しハンサムに。媚びないムードで心をつかむジェンダーレスな雰囲気が新鮮です。パーマをかけるスタイルだから、朝のスタイリングも楽々。忙しい女子の時短ヘアとしてもおすすめです。気負いなく自然にキマる、おしゃれショートにぜひトライ。

Image titleベースはサイドをグラデーション状にカットしたショートスタイル。トップにレイヤーを入れて動きを出し、襟足はタイトにカットします。パーマは太めロッドで全体を平巻きにし、エアウェーブをオン。髪がゴワつかないダメージレスな施術で、短めヘアにしなやかなカールを与えてみて。カラーは8トーンのアッシュグレーをセレクト。そこへマット系のカラーを足して髪の赤みを消し、透明感をUP! 髪だけでなく肌のくすみもカバーして美肌に見せる、今季おすすめのカラーです。

Image title地肌中心に温風を当て、根元を起こしながらドライ。襟足は上からドライヤーを当ててタイトにし、トップは髪をほどよくもみ込んで、カール感を出しながら乾かします。スタイリング剤はヘアバームとヘアミルクをセレクト。2つをよく混ぜて手にのばし、根元から毛先まで均一にもみ込んで。前髪は根元から軽く手ぐしを通し、指先で束感をつけてフィニッシュ。さらに動きが欲しい時は、26㎜アイロンで毛先を巻いてカールを足してもOKです。巻きすぎると質感が硬くなるから、熱を当てすぎないように手早く巻くこと。イメージを変えたい時は、オイルでウェット質感にしてクールな表情を狙っても素敵。パートチェンジでも雰囲気が変わるから、着こなしに合わせてお気に入りのスタイリングを見つけてみて。


スタイリスト/寺田ヒロト(MINX 銀座店) モデル/マナ    文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share