不器用さんでも大丈夫! 「MAQUIA」7月号から、簡単におしゃれ映えするヘアアレンジ術をご紹介します。いつものひとつ結びは、細めのツイスト&低めの位置でアレンジするのが若見えのポイント。

Image title


Hair Arrange
ひとひねりアリな ひとつ結び

ひとつ結びが地味に見えるなら、アクセントを加えたこんなまとめ髪はいかが? 首筋にキュッと沿わせたひと束に、サイドからツイストさせた細い束を加えるだけで、顔の形まで美人に見せられます。


若見えポイント1
サイドねじりのやわらかな髪流れでひし形フォルムの横顔美人に


若見えポイント2
首筋に沿わせた低めの毛束がキー。浮かせると子供っぽい印象に



How to

Image title

32mmのアイロンで根元からラフに巻きを仕込む。サイドを残し、バックの髪は首筋に沿わせて低めの位置で束ねて結び、ローテールに。


Image title

サイドの髪は、それぞれを2つに分けツイストさせてロープ状に編む。左右でツイストさせる方向を変えるのがコツ。


Image title

編んだ毛束はところどころ引き出し、ゴムで結ぶ。それぞれの毛束をテールの根元を隠すように巻きつけピンで固定。


Image title



MAQUIA7月号

撮影/押尾健太郎 ヘア&メイク/yumi〈Three PEACE〉 スタイリスト/中村美保 モデル/野崎萌香 取材・文/靏田由香 構成/山下弓子(MAQUIA)

【MAQUIA7月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share