ピンさえあればできちゃうこのアレンジはとってもお手軽! 伸ばしかけの前髪をすっきりまとめられるのはもちろん、ちょっとだけ変化をつけたいときやお仕事の日にもおすすめです。

Image title

前髪を上げて表情が見せた女性は清潔感があって好印象。ねじり編みを活用すれば品のある可愛さをかもし出せます。また、顔まわりのおくれ毛効果で顔を小さく見せつつ、うぶ毛とのバランスで女らしさも高めてくれます。


【HOW TO】

1.髪全体をゆる巻きにしてワックスをもみ込む。細かい毛が落ちてこないよう、前髪にも。

2.分け目を8:2に。耳前におくれ毛を出しておき、編まない後ろの髪は耳にかけておく。

3.8側の前髪を2束に分け、ねじりながらトップの髪~サイドの髪をすくい足し、ねじり編みに。

4.耳後ろまで編んだら金ピンで固定。編み目をゆるくほぐして完成。



スタイリスト/伊藤愛子(GARDEN omotesando) モデル/鈴木華穂 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share