今、どこのアクセサリーショップに行っても売られている、大ブームのヘア小物「マジェステ」。ひとつ結びやくるりんぱなどの結び目にかぶせるようにして留めるだけで、シンプルアレンジも存在感のある仕上がりに! 職場でも浮かないシンプル系~パーティにぴったりな華やか系までデザインも豊富。まだ使ったことがない人は、流行に乗り遅れる前にぜひお試しを!

Image title

使い方は本当に簡単! 結び目にモチーフをかぶせてスティックで留めるだけ。留める位置はバックだけでなく、サイドでもOKなので使い方も自在。オフィスやプライベートシーンでもかなり活躍するヘアアクセサリーなので、お気に入りを見つけて!

Image title

三つ編みを仕込んだローポニテなので、結び目の上に立体感がうまれてこなれ感がグンっとアップ! さらにトップやサイドの髪を"指でつまんで引き出す"動作は、顔まわりの表情付けにもなるのでとっても重要です。このプロセスを丁寧に行うことで、おしゃれなニュアンスを自然に出すことができます。メインのアレンジが超簡単なので、可愛く仕上げるひと手間でまわりと差をつけて。


マジェステを使った簡単アレンジのHOWTO動画はこちら>>>


<HAIR DATA>

顔型 逆三角形
髪質 硬●●○○○柔
クセ あり●●●●●なし
毛量 多●●○○○少


スタイリスト/福間エリサ(ZACC Ao) モデル/濱田あおい 

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share