吉本興業所属のマッチョ部芸人が、自ら指導してくれると話題のクリスタルジム。今回は、梶原 颯さんが二の腕痩せに効くゆる筋トレを伝授してくれました!

吉本マッチョ部 二の腕痩せ

クリスタルジムを率いる「吉本マッチョ部」が登場!
運動不足のカラダはゆる筋トレで楽しく引き締め

梶原 颯さん

梶原 颯さん

2021年にボディーコンテストのAPF JAPAN CLASSICにて2部門で1位を獲得。空手(黒帯)、柔道(初段)。

仕事の合間に即できる!

ゆる筋トレ
二の腕痩せ

デスクワークで縮こまった腕を
プッシュアップ
仕事の合間やちょっとした隙間時間に思い立ったらトレーニングできるプッシュアップ。二の腕の力をしっかり使うので引き締めに◎。

デスクワークで縮こまった腕を プッシュアップ

1 椅子に座りリラックス
スタートポジションは、椅子に軽く腰をかけ、脚を軽く伸ばす。
2 お尻を椅子の前に出す
スタートポジションから、お尻を浮かせて椅子の前に出す。手は座面のへりを軽く掴む。
3 お尻を真下に下げる
座面のへりを掴んだまま、二の腕を意識しながらお尻を真下に下げる。お尻を上げて2のポジションに戻す。できたら10回繰り返す。

ペットボトルでもOK!
腕や肩のコリもほぐす効果あり

ダンベル上げ下げ
肩が凝り固まると二の腕もパンパンに。肩周りをほぐしながら、二の腕を引き締めるトレーニングを。仕事の合間にこまめに行って。

腕や肩のコリもほぐす効果あり ダンベル上げ下げ

1 首の後ろ側でダンベルまたはペットボトルを握る
1kgのダンベルか500mlや1ℓの飲料入りペットボトルを、写真のように首の後ろ側でしっかりと握る。
2 握ったまま腕を上に
ダンベルやボトルを握ったまま肘の位置は動かさずに、腕を頭の上に伸ばす。二の腕を意識しながら12の動作を10回繰り返す。

筋肉を疑うな! 信じて鍛えよう

野田クリスタルさん

野田クリスタルさん

2020年M-1、R-1グランプリ優勝。筋トレ歴7年。ジムでは20回回数券で野田さんのパーソナルトレーニングが1回受けられる。

MAQUIA5月号
撮影/藤澤由加 構成・文/髙橋美智子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2022年5月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share