山本舞香 デキないふたり ドラマオフショット 綱啓永 塩野瑛久 板垣瑞生 高野洸

MAQUIA ONLINEにて連載中の山本舞香さんが主演を務める、テレビ朝日系2022年新春スペシャルドラマ『デキないふたり』が本日、24:15~放送されます。


クロフネ×LINEマンガで連載中の『デキないふたり』は、広告会社の同期で、営業成績を競うライバルであり、元恋人同士でもある舞香さん演じる白藤奈緒と、板垣瑞生さん演じる黒瀬考仁が繰り広げるラブコメディ。


『左から綱啓永さん、塩野瑛久さん、私、板垣瑞生さん、高野洸さんの5人を中心にストーリーが展開していきます。この日は仕事のシーンがあり、みんなでビシッとスーツで決めてみました』(舞香さん)

山本舞香 デキないふたり 綱啓永 塩野瑛久 板垣瑞生 高野洸 撮影合間オフショット

『撮影の合間に、みんなで同じポーズでオフショット。同世代が多いということもあり、終始、和やかな雰囲気で撮影することができました』(舞香さん)

山本舞香 塩野瑛久 デキないふたり オフショット 

『この日は、風が冷たくて寒いうえに、電車が近くを走っていたので、撮影するタイミングに苦労しました。風が止み電車が通っていない一瞬の隙を見計らって、塩野さんとビシッと台詞を決めてOKをもらったのが、今となってはいい思い出です』(舞香さん)

山本舞香 湯浅弘章 デキないふたり ドラマオフショット 

『クランクインの日、湯浅弘章監督と。ラブコメディに出演するにあたり、いろいろと不安や緊張がありましたが、その度に監督に相談をしながら演じることができたので、完成度の高い作品になったと思います。


このお話をいただいた時は、私にできるのかな?と不安でしたが、いざ演じてみると、自分自身と被る部分がすごくあって、共感できてやりやすかったです。


どうやったら可愛く見えるか……そういう点ではすごく頑張りました(笑)。これまで演じた役とはひと味違うキャラクターに挑戦したので、ぜひチェックしてくださいね』(舞香さん)

山本舞香 板垣瑞生 デキないふたり ディスきゅん編

テレビ朝日系2022年新春スペシャルドラマ『デキないふたり』
2022年1月3日(月)24:15~25:15放送


LINEマンガの恋愛ランキングで1位(2021年8月10日時点)に輝き、今なお人気爆発中の連載マンガ『デキないふたり』がドラマ化! 2022年1月3日(月)テレビ朝日で放送されます。その物語とは、過去に最悪の別れ方をした広告会社で働く同期の男女が、ライバルとして営業成績を競い合い、顔を合わせればディスりの応戦、ケンカばかりの毎日。しかし、あることをきっかけに2人の関係が微妙に変化し始め、心の内では態度とは真逆の“きゅん”が同時多発する《#ディスきゅん》満載の大人のオフィスラブコメディ。新春初“きゅん”ドラマをお見逃しなく!


▼山本舞香さんの人気記事もチェック!

ALLプチプラ! MAQUIA×女優・山本舞香×ヘアメイク北原 果が考える秋のトレンドメイク

もっと自分を好きになる! 女優・山本舞香×河嶋希が提案する夏コスメでポジティブメイク

構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ)、ドラマ『コタローは1人暮らし』(テレビ朝日)、ドラマ「ソロモンの偽証」、映画『今日から俺は!!劇場版』、映画『とんかつDJアゲ太郎』がある。現在、「山本舞香 2022 カレンダー」が発売中。また、テレビ朝日×TELASA新春SPドラマ「デキないふたり」で主演:白藤奈緒役を演じており2022年1月3日(月)24:15~放送、テラサ版は2022年1月1日(土)0時~配信予定。

MAQUIA書影

MAQUIA2022年1月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share