エディター厳選のプチプラコスメをご紹介する連載企画「#プチプラコスメは水曜日に」。今回は、新色が発売される度にSNSなどで話題を呼ぶマジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)「シャドーカスタマイズ」の新&限定色をいち早くチェック。今回も可愛いです〜!

組み合わせて楽しい! マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」の新&限定色レビュー #プチプラコスメは水曜日に_1

 ▼WEBエディター ORITAが 
 試しました!

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ
フローティング

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ フローティング

新2色・限定1色
各¥800
2021年4月21日発売

大粒ラメがきらめく「フローティング」。ひと塗りで目元がパッと明るい印象になり、光の効果で立体感もアップ。密着感が高く、ラメ落ちしにくいのも人気の理由。

指で塗布すると大粒のラメがキラキラと輝きます。ベースにマット系のカラーを仕込んでおくとよりきらめきを感じることができそう。既存色はピンク系だったので、今回オレンジ系が追加されるのは個人的にもすごく嬉しい! BE202は指で重ねるとツヤが際立ち、くすみ感のないコーラルベージュで肌なじみもバッチリ。ラメの輝きはちゃんとあるけど自然な仕上がりなので、大人にもおすすめのカラーです。OR202はもう少し明るいピンクオレンジ。このカラーはラメの粒をしっかり感じられるので仕上げ向き。見た目も涼しげなBL102は透明感アップにお役立ちカラー。仕上げに使うのはもちろん、アイメイクの最初に仕込むことで、くすみも晴らしてくれる万能色です

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ

新2色 各¥500
2021年4月21日発売

奥行きのある目元を叶える大人気パウダーアイシャドウ。ワンコインプライスながら、美しい発色と贅沢な質感が特長。今回の新色とあわせて全29色という豊富なカラバリなので組み合わせ方も無限大!

OR300はトレンドのテラコッタオレンジ。少しくすみ感があるので肌としっかりなじみ、奥行き感を演出してくれるカラーです。個人的には先ほどご紹介した『フローティング』のBE202を上に重ねて、オレンジ系のワントーンに仕上げるのがお気に入り。重ねても濁りのない発色で、目元の立体感が高まります。PK300も大人向きなピンク。あえて『フローティング』のBL102と組み合わせれば、ほんのりパープルみも感じられるペールトーンの透明感EYEのできあがり。みなさんもいろいろな組み合わせでぜひお試しください〜!

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

この記事を書いたのは…
ORITA MAYU

マキアオンラインエディター

ORITA MAYU

連載「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。スウォッチ画像をできるだけ綺麗に撮影すべく、スキンケアのときに余った化粧水や美容液を左腕にも塗り塗り。

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

share