化粧用コットンで17年間売上No.1をキープしている「シルコット」シリーズから、ふきとり用コットンが登場。このコットン、とにかく使ってみてください。なめらかさ、毛羽立ち、密着感、どれをとっても“これまでにない”コットンなんです! その魅力を既存商品と比較しながらお伝えします♪

Image title

「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」32枚入り/オープン価格 4月5日発売 

ここ数年、ふきとり専用のメイク落としや化粧水を使用する人が増加傾向にあり、“ふきとりスキンケア”を実践している人も増加傾向にあります。“ふきとりスキンケア”といえば、今までは「洗顔」「汚れを落とすこと」が主な目的でしたが、最近は「肌の基礎を整える」「その後のスキンケア効果を高める」といった点も重視されています。そこで、開発されたのが 「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」なんです。


 「シルコット ふきとりコットン シルキー仕立て」の特長をわかりやすくお伝えするため、「シルコット」シリーズのロングセラー、スタンダードな「シルコット なめらか仕立て」と比較してみましょう!


【特長1】表面が驚くほどなめらか!

極細繊維を表面素材に使用しているので、表面がつるつるでなめらか! だから、肌への刺激も少なく、繊維の毛羽立ちもありません。

Image title

左:なめらか仕立て 右:ふきとりコットン シルキー仕立て

【特長2】極細繊維がすっきり!

従来(※ユニ・チャーム製品比)の3分の1の極細繊維が、肌に残った角質やミクロの汚れまで、残さず絡めとリます! 肌に負担をかけずに、毛穴汚れをしっかりオフできます♪

Image title

左:なめらか仕立て 右:ふきとりコットン シルキー仕立て

【特長3】軽い力でふきとれる高密着力

ふっくらと厚みのあるコットンで化粧水の含みも◎。さらに、化粧水を含ませたときにキメ細かい表面が肌に吸いつくように密着。力を入れずに、しっかりふきとれます。

Image title

上:なめらか仕立て 下:ふきとりコットン シルキー仕立て


ユニ・チャームの調査によると、コットンを使用した“ふきとりスキンケア”をする・しないで、「肌のキメ」「肌の弾力」「化粧ノリ」など、肌状態に変化が出ることが確認されました。この機会に、スキンケア効果をさらにアップさせるコットン選びにもこだわってみませんか?


★商品詳細はコチラから>>>


ユニ・チャーム

http://www.unicharm.co.jp/

人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share