本日11月6日(水)、東京・銀座に新たにオープンする美の複合施設「Beauty Connection Ginza(ビューティー コネクション ギンザ)」のオープニングイベントが行われました。特別ゲストとしてフィギュアスケーターの浅田真央さんと浅田舞さんの姉妹がトークショーに登壇。自身の美の秘訣や理想の美について語ったトークショーの模様をお届けします。

Image title

「Beauty Connection Ginza」は、美容機器、美容医療、ヘアスタイル、フード・ドリンクの4つのフロアから構成された美の複合施設。美容機器の「ReFa(リファ)」や「SIXPAD(シックスパッド)」などを展開するMTGが“美の情報発信拠点”として創設しました。

Image title

実際に見学した様子を聞かれると舞さんは、「午前中ビルの見学ツアーをさせていただいて、まずはご覧の通り壁もピンクで見た目も可愛いだけではなく、施設も多くのものがあって純粋に楽しんじゃいました」とにっこり。

Image title

真央さんは、「すごいきれいですよね。ここに来ただけできれいになれそうな気がします。入っただけでテンションが上がっちゃいますよね」と笑顔で話します。

「Beauty Connection Ginza」のコンセプトは、「美しさは、外見から身体の内側まで含めた全体の美へ」。生命力に満ちた美しさ「Vital Beauty(バイタル ビューティー)」の可能性を追求・発信。内面・外見双方の美を提供してもらえる施設となっています。

Image title

モデルとしても活躍し、抜群のスタイルを持つ舞さんの理想とする美について聞かれると、「体の内側から美しくなることによって、外見や仕草に出たり、言葉遣いにも現われたりするので、しっかりと内側からきれいになることっていうのが理想だなと思います」

Image title

また、プロポーションの保ち方については、「つい一昨日、京都でアイスショーに出演したので、そのおかげもあって運動をするという部分では維持できているのかなと思います」と語りました。

Image title

一方で、真央さんは、「食べたら動くということですかね。お水をよくとって、体の巡りをよくすることを心がけています」と話しました。

ストレスの発散方法について聞かれると舞さんは、「最近、真央とよく食事に行く機会があるので、食べに行くというところから、食事をしてどうだったか喋ることがストレス発散につながります」。真央さんは、「ボクササイズに行ったり、体を動かすことがストレス発散!」だとか。

Image title

今回1号店がオープンとなったここ銀座の街について問われると、「銀座は、大人の街なイメージですけどね。週末とかは歩行者天国になるみたいなので、一緒に歩きたいですね」と舞さんが述べました。


また、大人のおしゃれの街・銀座に関連づけてチャレンジしてみたいファッションやメイクについて問われると、真央さんは「赤い口紅を塗って、高級バッグを持って、ヒールを履いているイメージですけど、あんまり私はそういうのは似合わないと思うので、普通に姉と一緒に歩行者天国は歩きたいです」と照れ笑いを浮かべました。

Image title

舞さんは、「普段あんまり二人とも高いヒールを履くことがないので、たまにはピンヒールを履いて、赤い口紅して、それこそ銀座でご飯食べに行ったりしたい憧れがありますね。二人で会うときは楽な格好で黒ベースが多いので、色物を取り入れらられたらいいなと」とニッコリ。


クリスマスの過ごし方についての質問には、真央さんは「予定はないので、姉妹一緒に仲良く過ごせたらいいなと思います」

Image title

舞さんは「先日妹がナイトクルーズをプレゼントされて、誘いを受けているので、機会とタイミングがあったら一緒にいきたいと思います」と話しました。

フィギュアスケーターだけでなく、パラアスリートを応援する番組に出演するなど幅広く活躍し、日々忙しくされている真央さん。また、MTGが運営するウォーターサーバーブランド「Kirala(キララ)」のアンバサダーでもあります。

Image title

そんな真央さんの体調管理について問われると、「kiraraさんのお水だったり、炭酸水を飲んでいますね。外から取り入れるものも少しこだわることで、心と体も喜んでくれるのではないかなと思います。やはり、私の元気の源はここにあるのかなと思います」と水を摂取することの大切さを話します。

Image title

舞さんも真央さんの影響を受けて、「真央が朝練習に行く時に、kiraraのお水を使って炭酸水を作ってくれたりすることで、自分もお水の摂取はよくするようになりました。おいしいお水を飲むと、朝の目覚めもいいですし、あとは運動をする後にもしっかり飲むようになりました」と普段の習慣についても語ってくれました。

「Beauty Connection Ginza」は、“なりたい自分になる”ということを目的に、専任コンセルジュが、内面・外見から両面からコーチングしているサービスも来月から実施予定とのこと。

Image title

真央さんは来年で30歳を迎え、舞さんとともに30代に突入。“なりたい女性の理想像”について聞かれると舞さんは、「今回ビルを見学させていただいて感じたのは、やっぱりいくつになっても美に対する追求は忘れないような女性になりたいと思います。これまでずっと競技をやってきて、美しさを求められる競技の一つでもありましたが、なかなか追求できないところもありました。これからは徐々に色んなことにチャレンジしたいと思います。これからいよいよ大人の階段を上るイメージでワクワクします」と笑顔を弾けさせました。

Image title

真央さんは、「来年で30歳になるということで、20代最後の年ということで、一番充実したなという1年になればいいなと思いますし、30代もプライベートもお仕事も全力で進んでいけたらなと思っています」と語りました。

この場で、舞さんは同施設の4階にあるスタイリングサロンで実際に行われているヘアアレンジを特別に体験できることを伝えられると、「贅沢なプレゼントですね。ここからどう変化するんだろう」と興奮した様子。真央さんも「姉はすごく大人っぽいけど、さらに銀座に似合うような、より大人な女性になって欲しいなと思います」とリクエストが。舞さんが変身タイムへと移りました。

Image title

同時に、真央さんにも同じく特別な体験が贈られました。2階のフルーツサロンを監修しているパティシエ馬場麻衣子さんが、真央さんをイメージして作ったスペシャルジュースが登場。実際に真央さんが飲んでみると、「色んなフルーツが入っていますね。あ!すごいすっきりしていて飲みやすいです!パイナップルとライムとちょっとお酢のような。スッキリした、ほんのり甘くてすごく美味しいドリンクです」と嬉しそう。真央さんが好きなパイナップルと穀物酢、セージが入ったスペシャルドリンクが贈られました。

Image title

このドリンクにも真央さん自身がアンバサダーを務めている「kirara」のお水が使用されているとのこと。「kirara」との出会いについて聞かれると、「水がもともと好きで、いろんなお水を飲んでいたんですけど。そういったときにお話をいただいて出会いました」。

普段の水の使い分けについても聞かれると、「こまめに飲むようにします。朝起きてから、そしてお昼に。たっぷり汗をかいた時や寝る前に飲見ます。そして、また起きた時に飲むというように、ちょくちょく飲んでいます」。

またお水の飲み方については、「私は毎日リンクにいて体か冷えてしまうので、常温のお水や白湯を飲むようにしています。炭酸水の時はレモン汁をいれて飲んでいます」とこだわりを存分に語りました。

ここで、ヘアアレンジ体験をしに行った舞さんの変身タイムが完了。

Image title

再登壇すると、「ジャーン!すごい素敵に変わりました」と大満足の様子。

Image title

「口紅の色も変えたね」と真央さんが気づくと、舞さんは「ぐっと高級感が出たといいますか、銀座の高級レストランに今から行きますよという感じで、ゴージャスになりました。本当に5分もかからないくらいでやっていただけて、『こんなにも変わるの?』と嬉しくなりました」と大喜び。

「Beauty Connection Ginza」を満喫したお二人。真央さんは、「施設内がとても綺麗ですし、ここに来るだけでワクワクした気分になる気がします。kiraraのお水も試していただけるので、ぜひ多くの皆様に試していただきたいと思います」と話しました。舞さんも「実際商品もあって、体験するだけでテンションが上がって美しくなれるのは、女性にとっては大切な感情だと思うので、ぜひ多くの方に足を運んでいただきたいと思います」と述べました。

Image title

最後に、この1年の振り返りを求められると、真央さんは「サンクスツアーで全国回りながら、他にもいろんな経験していろんな方と出会えた一年でした」と述べました。舞さんも「一昨日、サンクスツアーの京都公演にピンチヒッターで出演したんですけど、多くの方と出会えましたし、いろんな経験ができた一年だと思います」。

Image title

来年の抱負について真央さんは、「来年も引き続き、サンクスツアーが開催されますので、全国の皆様に感謝の滑りをお届けできればと思っています」。

Image title

舞さんは、「新しいことにチャレンジをもう始めているので、来年は想像できないこととか面白いことやりたいなと思います」と二人とも笑顔で締めくくりました。

Image title

「Beauty Connection Ginza」では、1階は、気軽に美容機器やコスメを試しながら美に対する興味を深めてくれるインスピレーションサロン。カウンセリングをすることで、潜在的な美を引き出すサポートをしてくれる。また、手軽に美をチャージできるドリンクスタンドも用意。他にも、2階にはフレッシュでみずみずしいフルーツを背徳感なく味わえるフルーツサロン。3階にはヘルシー志向のライフスタイルに向け情報発信を続ける皮膚科医の小林智子医師を院長に迎えたメディカルサロン、4階には世界一のカリスマ美容師集団AFLOAT(アフロート)の代表である宮村浩気監修のスタイリングサロンを展開。

おしゃれな街、ここ銀座にオープンした「Beauty Connection Ginza」で自身の美を高めてみてはいかが?

Image title

【SHOP DATA】
Beauty Connection Ginza
ビューティーコネクション銀座
東京都中央区銀座7丁目9-15 B1〜4F
2019年11月8日(金)オープン


撮影/吉岡真理 取材・文/梅澤 暁

MAQUIA2020年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share