シュウ ウエムラ×渡辺直美さんの最強コラボが今年も実現! 7月20日(土)の限定販売開始を前に、渡辺直美さんがトークショーイベントに登場。「naomi for shu uemura コレクション」の開発秘話や美についての熱い思いを語ったインタビューの模様をお届けします。

Image title

まずは今回のコラボコスメ製作の様子について聞かれると「シュウ ウエムラのメンバーは、すごく挑戦する気持ちがあるコスメ愛に溢れた熱い方々でした」と一言。

Image title

製品については「リップのこだわりはいっぱいあります! 『no.1』はゴールドのグリッターを大量に入れて、遠くから見たときと近くで見たときで印象が変わる、ダブルで楽しめる口紅を作ってみました。マットなのにグリッターというのも今までにない遊び心がありますよね」

Image title

▼コラボの詳細&製品についてはこちらから

Image title

Image title

写真のビジュアル使用色は「RD 02」。吉田ユニ氏による今回のビジュアルや、撮影についての感想を聞かれると「反響はすごかったです! 知らない人からめちゃくちゃDMが来ました(笑)。たくさんの方に、いいね!と言っていただけるビジュアルになったのかなと思います」と嬉しそうに話します。

Image title

メイクを見せたい相手について聞かれると「すっぴん風、というメイクができないので...(笑)。好きな男性というよりも、メイク好きの女子たちに見せたいです」と語り、会場の笑いを誘いました。

Image title

この夏のメイクプランについては「いま気になっているのは、濡れているようなアイシャドウ。あとはブルーやピンクなど、カラフルなアイライナーを使ったメイクをこの夏やってみたいです」と話しました。

Image title

渡辺直美×シュウ ウエムラのコラボアイテム第二弾は、7月20日(土)より限定販売スタートです。

 ▶シュウ ウエムラのブランドサイトをチェック 

MAQUIA2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share