Image title

FUKUBISUIで簡単ローションパック♥︎


最近、肌が本調子ではありません。メイクもきれいにのらず肌の上でゴワゴワ>_<


もともとアトピーで、大人になってからはほとんど出なくなったものの、春〜夏は花粉や汗の影響で、目の周りなど皮膚の薄い部分に赤みや痒みが出てしまいます。

いつも使っているスキンケアすらピリピリ感じて気分も↓


ステロイドを塗れば驚くほど早く治りますが、副作用が怖くてそうもいきません。



そこで、朝晩2回のローションパックを始めました

美容部員の頃は毎日していたのに、最近はすっかりサボり気味だったので‥


使ったのはTOP写真の“FUKUBISUI“”


以前MAQUIAのビューティーイベントでいただいたものですが、敏感肌の時でもピリピリしたり、かゆくなることも私はなかったのでビックリ。


肌に優しい*パラベンフリー、アルコールフリーの化粧水です。

*パラベン‥石油成分の一種で、化粧品の防腐剤に当たる。


500mlも入っているので、気にせずバシャバシャ使えます。しかも全身用。

Image title

コットンはこちら。

アルビオン フェイシャルコットン L

120枚入り 380円(税抜き


大判で柔らかくてしかも簡単に裂けちゃう優秀コットン!


このコットンを水道水で濡らし、FUKUBISUIをひたひたに。そして裂きます★

Image titleいつも5枚に裂いてます。器用な人はもっと何枚にも裂けるかも!?


あとは洗顔後の肌にペタッと貼って3分置くだけ。縦にも裂けるので、まぶたや鼻の下などの細かい部分も貼りやすい☆唇まで(笑)いつもパックしてます。


私は佐伯チズさん方式なので、3分間。タイマーで計って忠実に守ってます。もっとパックしたい気持ちを抑えて☆



ローションパックを再開してから肌状態が安定してきていつもの健康な肌に戻りつつあります。


スキンケアの基本“保湿”当たり前すぎて忘れてた気がしますが、今回つくづく大切だなと思いました。♡

有加

有加OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share