MAQUIAのビューティイベントで手に取ってからずっと気になっていた“CHICCA”

←以前書いた記事はこちら

先日東京へ行ったとき、やっとカウンターへ行けました☆

Image title

銀座三越 CHICCAカウンター


美容部員さんにタッチアップしていただき、こちらを購入☆

Image title

左から

キッカ ニュアンスカラーリッド (アイシャドウ) 02 ラベンダーフィールド

キッカ フラッシュブラッシュ(クリームチーク)14 ポニーテール

無難なブラウンメイクもそろそろ飽きてきたし、でもカラーシャドウはつけてみると何か違和感で‥

最近メイク迷子になってました。


キッカのアイシャドウは、つけた瞬間目元をパッとあかるく 透明感をプラスしてくれる感じ。

ラベンダーカラーは、ほんのりナチュラルな色づきです。メイク下地の次に指でまぶた全体に優しく伸ばします。工程もシンプル!


いつもはくすみをカバーするため

アイシャドウベース → フェイスパウダー → 明るめパウダーシャドウ → 引き締めカラー

というステップを踏んでいたのに、これだけで十分。むしろ垢抜けたアイメイクが出来ました☆

Image title

イベントで一目惚れしたクリームチーク♡

14 ポニーテール 見るからに可愛いピンクですが、こちらも肌にのせると想像がつかないくらいナチュラル。パフでスタンプを押すようにポンポンのせます。


そして予約した新商品は次のページへ‥☆

Image title

左から

キッカ メスメリック ウェットリップオイル 01 エンジェルブラッド

キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション 001 ニュートラルベージュ(9月にリニューアル)


リップオイルは8月17日発売。オイルなので、グロスのペタペタ感はゼロ!

自然に濡れたような艶感とにじみ出るような“うるみ”発色

オリーブ油やヒアルロン酸などの保湿成分配合で、乾燥からも唇を守ってくれます。



衝撃的だったのはファンデーション。

密着力の高いオイルによる“極薄の膜”で肌をコーティングする“オイルシール”という設計のファンデーション。

こちらもチークと同じでスポンジでスタンプを押すように肌にのせます。仕上げのパウダーは必要ありません。


カバーしたいところは重ねてポンポンするだけ。

テクニックいらずで肌が本当に明るくなります✨もとから肌が綺麗な人みたいな仕上がり。

ファンでーションを変える予定はありませんでしたが、つけてもらったら即決めでした。


今までリキッドファンデ → コンシーラー → フェイスパウダーで頑張って肌を作り上げていたのは何だったんだろう(°_°)

これを機に大好きだったコンシーラーは卒業します。


透明感な発色も、ツヤっぽい質感も

すべてがツボなCHICCA✨

ハマりそうです。全部揃えたい♡


キッカの提唱する“インビジブルメイク”

「別人みたい」になるのではなく「わたし」がきれいになれるメイクはじめます✨


CHICCAホームページはこちら


instagram:nail__lily

有加

有加OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share