あっというまに大晦日‥今年も残りわずかですね!

今年最後のブログ更新♪


お肌と同じくらい大事な瞳の印象。せっかくきれいにメイクしていても、瞳が疲れていたり充血していたら‥それだけで印象が変わってしまいますよね。

私自身がドライアイで、ネイルやパソコンなどに集中するとすぐに充血してしまいます。なので充血系の目薬は色々と使ってみましたが、一番のオススメをご紹介します。

MAQUIA読者さん ブロガーの皆さんもきっと好きなはず☆

Image title

参天製薬  Sante Beautéye(サンテ ボーティエ)


最初はこの可愛いボトルつられて、しかも充血に効くのなら!と思い完全にパッケージ買いでした。

ほどよい爽快感で優しいさし心地なので、おやすみ前のスキンケア後にもさして瞳に元気をチャージしています。

お肌と一緒で瞳の細胞組織もターンオーバー(生まれ変わって)しているのだとか。

サンテボーティエは瞳のターンオーバーを促して疲れた瞳の回復力や修復機能を上げてくれる、エイジングに着目した目薬です。

問題の充血ですが、瞳がしっかり潤って白目がクリアに☆

瞳が乾燥したときのゴロゴロした不快感や、目のかゆみも抑えてくれます。嬉しい♡

Image title

本当に目薬‥?香水瓶のようなボトル。

世界的に活躍するデザイナー吉岡徳仁さんデザインだそうです。吉岡徳仁さんのデザインしたインテリア用品など、あのクリアな世界観が大好きなので‥そこにもテンション上がります♡

Image title

ここも嬉しいポイント♡メイク崩れしないよう点眼しやすい細めのノズルになっています。本当に流れません!メイク崩れするのが気になって目薬を敬遠することもなくなりました。

商品ホームページはこちら

ホットタオルでの簡単な瞳ケアなども載っていて楽しいですよ♪


来月の引っ越しを機に、自宅で小さなプライベートネイルサロンを開こうと計画中です。慣れないパソコンと向き合いながら、ホームページ作成中✨目が疲れたなと思ったら点眼しています♪

さっこれから足りない物を買い出しにスーパーへ行ってきます!(ギリギリ)


今年もブログをお読みいただきありがとうございました♪皆さま良いお年をお迎えください♡

有加

有加OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share