明けましておめでとうございます☆

新しい年になったので、年末にブランエトワールで購入したメイク品をおろしました♪

使用したメイク品はこちら

Image title

左から時計回りに

エトワールトンテシオン02(アイシャドウ)ゴールド

マッハライナーDBR(リキッド アイライナー)ブラウン

マ プードル(フェイス パウダー)

リンゴのケースはブランエトワールじゃないのですが韓国コスメTONY MOLYのオレンジリップ。

簡単にメイクのプロセスをご紹介させてください♪

Image title

〈ベースメイク〉

UVを付けたらファンデーションは省き、コンシーラーで気になるところのみ薄くカバー

パフが付属で付いていますが、大きなブラシで付けるとナチュラルな仕上がりになるので、私はブラシで付けています♪

粒子が細かく粉っぽくなりません。透明パウダーが肌になじむところがお気に入り☆

Image title

〈ポイントメイク〉

アイライン:マッハライナーで、キャットアイ風に目尻を少しだけ跳ね上げます。粘膜部分にランコムのクレヨンコールウォータープルーフ(ペンシルライナー)でインサイドラインを引いています。(この記事はまた後日に♪)

リップ:指でのせるだけ☆

Image title

(写真上)繰り出しタイプのアイシャドウ エトワールトンテシオンキラキラ☆

大人でもつけられる上品なラメ感。スティックで直接のせたら指でポンポンして馴染ませます。目の下に少し入れると可愛いです♪

(下)マッハライナー極細で自然なラインが引けます。水で落とせるのにメイクしているときは滲みにくい。

以前使用していたリキッドライナーが廃盤になってから、なかなか気に入るものがなかったけれど、やっと見つかりました☆
Image title

それにしても、ブランエトワール可愛かったな♡この鏡の前に座ると目のなかにお星さまが‥☆

Image title

プレートに全部乗せたかったけどゴロゴロ転がってしまい諦めました💦(笑)マキアプリのお正月スタンプ可愛いですよ〜♪

今年もよろしくお願いします♡

有加

有加OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share