こんにちは。「ゆう」です。



パーソナルカラーが1st ブルべ夏 / 2nd イエべ春の私は、
1年の中で最も春コスメが好き。


ディオールの春コスメは店舗限定アイテムと、
通常の全店舗・オンライン販売のものがあり、
どちらもしっかりゲットしました!


今回は、通常版の全店舗・オンラインで販売のあった
 ディオールショウ サンク クルール クルール
2色ともレビューしていきます。

ディオール 春コスメ 2024 ディオールショウ サンククルールクチュール 123 923




店舗限定の春コスメについては、
こちらでレビューしてます!

\ 伊勢丹新宿店・meeco限定アイテム /

ディオール 2024年 春コスメ レビュー












2024年スプリングコレクション

ディオール 2024年 春コスメ アイシャドウパレット

2024年のディオールの春コスメは、
柔らかい春らしいピンク、コーラル系のアイシャドウパレットが
とっても可愛いです。


パーソナルカラーを意識して作ったようにも感じる
ブルべ向きパレットイエべ向きパレットになっていて、
2色ともややすくみはあるものの、
 春という季節らしい明るさ のある配色。

ディオール2024春コスメ ディオールショウ サンククルールクチュール 123 923

私は 1st ブルべ夏 / 2nd イエべ春 でまたがっており、
明るめカラーであれば何でも好きなので、
今回は123 ピンク オーガンザ923 ポプリン ピーチ
2色とも購入してみました!



1アイテムずつ、スウォッチやアイメイク写真など
画像たっぷりでご紹介していきます。











123 ピンク オーガンザ

ディオールショウ サンク クルール クルール 123 ピンク オーガンザ



Dior(ディオール)
ディオールショウ サンク クルール クチュール
#123 ピンク オーガンザ / ¥9,570




123 ピンク オーガンザは、
 ブルべ夏にぴったり な透明感のあるパレット。


ただ、完全にセカンドもブルべの方よりは、
セカンドにイエべ春が来る方の方が
お似合いになる配色かなと思います。



中央のやや青みよりのベビーピンクが春らしさ抜群で、
桜を連想させるような可愛らしさ



5色入っているので、
コーラルピンクメイクから青みピンクメイクまで、
色んな顔を作れるアイテムになっています。


ディオールショウ サンク クルール クチュール 123 ピンク オーガンザ レビュー

左上にグレーがあるので、
くすみが苦手な私は使いこなせるか不安だったのですが、
かなりシアーな発色で暗さがないので、
むしろこのパレットの中で1番と言ってもいいほど、
個人的にはお気に入りの色になりました!





スウォッチ

ディオールショウ サンク クルール クルール 123 ピンク オーガンザ スウォッチ

123 ピンク オーガンザは実際に塗ると
可愛さが3倍ぐらい増し増しになります。


パレットを眺めていてももちろん可愛いのですが、
 発色の柔らかさ 繊細さ が本当に綺麗で、
手元に取ってみるとより愛着が湧きます。




左下のカラーはトレンド感のあるローズ系ピンクですが、
ブルべの方が塗ると青みを吸収して、
コーラルピンクっぽく発色します。


それもまた春っぽくて素敵だなと感じました。




全体的な質感は、パールと小さめのラメで、
大粒のグリッターなどは入っていないので、
ベーシックにシチュエーションを選ばず使えそうです。





アイメイク写真

  • ディオールショウ サンク クルール クルール 123 ピンク オーガンザ アイメイク
  • ディオールショウ サンク クルール クルール 123 ピンク オーガンザ ブルべ夏
  • ディオールショウ サンク クルール クルール 123 ピンク オーガンザ ブルべ

実際に目元に塗ってみるとこのような仕上がりに。


 腫れぼったくならず、大人でも使いやすいピンク で、
かなりお気に入りになりました!



購入の際に、123 ピンク オーガンザは正直とても迷ったのですが、
間違いなく買ってよかったアイテムでした◎










923 ポプリン ピーチ

ディオールショウ サンククルールクチュール 923 ポプリンピーチ



Dior(ディオール)
ディオールショウ サンク クルール クチュール
#923 ポプリン ピーチ / ¥9,570




923 ポプリン ピーチは、
ぽかぽかした体温を感じられるオレンジ系パレット



こちらは完全に イエべさん向きパレット で、
イエべ春の方はもちろん、
イエべ秋の方にもいいのではないかと思います。



柔らかな淡い色というよりは、
ビビッドなカラーが揃っているので、
明るく元気でアクティブな印象を感じます。

ディオールショウ サンク クルール クチュール 923 ポプリン ピーチ レビュー

コーラル、ベージュ系が4色と
中央に目を引く明るいピンクが入っており、
どの色をメインで使うかによって、
 カラーメイクからオフィスメイクまで完成 します。



全体的に若干くすみを感じますが、
123 ピンク オーガンザと同様に、
肌に乗せるとあまり気にならない程度で、
923 ポプリン ピーチはフレッシュな雰囲気に仕上がりました!





スウォッチ

ディオールショウ サンク クルール クチュール 923 ポプリン ピーチ スウォッチ

私は優しめの好印象ナチュラルメイクが好みなので、
上2色をメインでグラデーションを作り、
右下のブリックオレンジで締めるのがお気に入り。


少し遊び心を持たせたい日は、
締め色を中央のピンクにすることで、
印象をガラッと変えて楽しんでいます。




質感はすべてパール系で、肌馴染みがよく扱いやすいです。





アイメイク写真

  • ディオールショウ サンク クルール クチュール 923 ポプリン ピーチ アイメイク
  • ディオールショウ サンク クルール クチュール 923 ポプリン ピーチ イエべ春
  • ディオールショウ サンク クルール クチュール 923 ポプリン ピーチ イエべ

実際にアイメイクをしてみるとこんな感じに。


名前の通り、桃を感じる目元で、
一気に春が来たようなメイクに仕上がります。



可愛らしさも残しながら派手すぎず、
 フレッシュで多幸感のあるアイメイク が簡単に作れます!










まとめ

ディオールショウ サンク クルール クチュール 123 ピンクオーガンザ レビュー
ディオールショウ サンク クルール クチュール 923 ポプリン ピーチ レビュー
ディオールショウ サンク クルール クチュール 123 ピンクオーガンザ レビュー
ディオールショウ サンク クルール クチュール 923 ポプリン ピーチ レビュー

今回は
 2024年 Dior(ディオール) スプリングコレクション 
 ディオールショウ サンク クルール クチュール 
を全2色レビューしました。



123 ピンク オーガンザ、923 ポプリン ピーチは
青みと黄みでトーンの異なるアイシャドウパレットですが、
どちらも春らしさ全開の可愛さがあり、
つい2色とも衝動買いしちゃうほど。




まだまだ春コスメをたくさん購入しているので、
引き続き、ブログ内でも紹介してきます。










ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    share