こんにちは。「ゆう」です。




皆さんはもう2024年の春コスメは何か購入されましたか?


私が今年1番最初に買った春コスメが
 Dior(ディオール)の伊勢丹新宿店限定販売アイテム



ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエ モーヴ
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ ポプリン マット
をゲットできたので、まとめてレビューしていきます。


ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエモーヴとディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ポプリンマット









【店舗限定アイテム】2024年 ディオール 春コスメ

ディオール 2024 春コスメ アイシャドウ チーク

1/2に伊勢丹新宿店伊勢丹公式オンラインのmeeco(ミーコ)にて
数量限定で発売されたディオール春コスメ。


朝10時から発売開始で9時40分にはサイトに入ったにも関わらず、
整理番号は1,400番台…

購入画面にたどり着けたのは、10時5分を過ぎていました。


人気と注目度の高さが伺えます。



可愛らしいピンク系のコレクションで、
強めの雰囲気のカラーアイテムが多いディオールの中では
かなり珍しいなと個人的に思いました。


ディオール春コスメ 伊勢丹新宿 2024

ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエ モーヴ
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ ポプリン マット
の2点を購入したので、
1点ずつ詳しくレビューしていきます。








ディオールショウ サンク クルール 943

ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエモーヴ



ディオールショウ サンク クルール
#943 アトリエ モーヴ / ¥9,570




1点目は、
 ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエ モーヴ


表面にはトルソーの刻印が入っており、
使うたびにときめく視覚的可愛さ!!!


チップでしっかり使うと削れてなくなってしまいますが、
ブラシでふんわり使う分にはすぐには消えなかったです。

ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエモーヴ レビュー

5色ともピンクで締め色のない珍しい配色。


過去のサンククルール 847 スイートにそっくりで、
そちらも持っている私は感動しました!!!



他ブランドでもなかなか見つけられない色バランスなので、
お気に入りだった方はぜひゲットしたかったアイテムですね。






スウォッチ

ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエモーヴ スウォッチ

全色ピンクですが、トーンに違いがあり、
黄みのあるピンクから青みのあるピンクまで揃います。


質感はすべてパール系で、
ぎらついた印象はなく、ナチュラルに使いことができます。



アイシャドウパレットではありますが、
 チークとして使用 するのも私的には気に入っています。






ブルべ夏のアイメイク写真

ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエモーヴ ブルべ夏 メイク

ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエ モーヴで
実際にアイメイクをすると、このように仕上がります。


このアイシャドウパレットだけだと甘い雰囲気になるので、
アイライナーは目頭からしっかり引く方が締まります。



また、全色このパレットで仕上げなくとも、
他のアイシャドウで締め色を組み合わせても良さそうです。









ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280  ローズ ポプリンマット



ディオールスキン ルージュ ブラッシュ
#280 ローズ ポプリン マット / ¥7,150




2点目は、
 ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ ポプリン マット


どんなメイクにも溶け込み、
淡くソフトなピンクがとっても可愛いカラーです。

ディオールショウディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ ポプリンマット レビュー

ディオールスキン ルージュ ブラッシュは
デパコスの中でも少しお高めなチークです。


ただ、大きめの鏡とブラシが付いていて、
その割に厚みはあまりないので、
持ち運びには便利なアイテムになっています。


香りもディオールならではで、
蓋を開けるためにワクワクした気持ちになれるので、
お値段の価値は十分にあると私は思っています。




スウォッチ

ディオールショディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ ポプリンマット スウォッチ

ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ ポプリン マットは
パールやラメは入っておらず、
ふんわりとした仕上がりになります。



やや青みよりのピンクですが、
白みがあってまろやかなカラーなので、
 イエべ・ブルべはあまり選ばない と思います。


素肌の白い方ほど、可憐さが引き立つ色味に感じました。





ブルべ夏が頬に塗ってみた

ディオールショウ ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズポプリンマット ブルべ夏

実際にブルべ夏(セカンド春)の私が、
頬にディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280を塗ってみました。


肌トーンは比較的明るめだと思いますが、
しっかり重ねても濃くなりすぎず、肌に馴染んでくれます。




アイメイクやリップメイクをメインにする日に、
存在感は少なめで顔の余白を埋めるチークとして使うのはもちろん、
チークのベースとして使っても可愛いです。


 広範囲に広げても火照ったようにならない のが
このチークの最大の魅力に感じました!









まとめ

ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエモーヴとディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ポプリンマット レビュー ブルべ夏

今回は店舗限定の2024年ディオール春コスメをレビューしました。

私が新年初買いしたコスメになります。



ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエ モーヴ
ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ ポプリン マット
ともに大人気で、即完売してしまいましたが、
それにも納得の可愛さです。



ぜひ再販してほしいです!











ゆう

MAQUIA エキスパート

ゆう

4年目/混合肌/ブルーベース

年間100万円以上コスメを購入!

「もっと可愛くなれる情報を」をモットーに各種SNSで発信しています。コスメ好きならではの視点でコスメを詳しく、こだわりの写真でレビュー!パーソナルカラーの勉強もしており、発信内容の幅を広げています。

    最終更新日:

    share