こんにちは、Yurikaです。今日はMAQUIA ONLINE編集部様よりご提供いただいた、オイルクレンジングについてご紹介したいと思います。

【敏感肌さん必見】フリープラスで生肌クレンジング始めました。_1

◼️フリープラス オイルセラムクレンジング

100mL 2,000円(税抜)


※メーカー希望小売り価格


スリムでクリアなボトルもお洒落です。

フリープラスといえば、「敏感肌を愛そう。」のコンセプトが素敵ですよね。



生肌クレンジングとは?


●低刺激処方


●88%美容液オイル(保湿)配合


●アミノ酸系オイル(洗浄)配合


と敏感肌にはありがたい設計になっているようです。

ウォータープルーフのコスメを使って検証してみました。

【敏感肌さん必見】フリープラスで生肌クレンジング始めました。_2

テクスチャーはオイルですがさらさらしていて、手の甲に出すと流れてしまったので、手のひらに出しました。


オイルとはいえ、低刺激処方というとメイク落ちが心配でしたが、まさかのスッキリ落ちてくれました。


しっかりメイクした日はこちらのクレンジングを使うことが多いのですが、使用後のツッパリ感のなさも嬉しいです◎ただし、使用後は洗顔料が必要です。

メイクはオイルでしっかり落としたいけど、肌への刺激が気になる方にはぜひ一度使ってみてほしいです。

Instagram


https://www.instagram.com/a___yurika/

チーム★マキア/メイク

Yurika

4年目/敏感肌/イエローベース

バランス重視!抜け感メイクが得意

写真越しでもわかる、圧倒的な透明感が印象的。センスのよいコスメ選びにファン多数。眉メイクにもこだわりあり。

share