フォトフェイシャルで一度とれたシミが薄らと復活😱フォトフェイシャルを重ねてみても薄いシミはなかなか反応してくれなかったので、タカミクリニックのピコスポットを試してみました!


ピコレーザーは1兆分の1秒というかなり短い照射時間でシミ・そばかすなどの除去や、肌のハリ・ツヤなどの肌質改善を行うレーザー。


ピンポイントのシミをとるのがピコスポットで、シミのサイズによって価格が変わります。今回は直径1cm以内で33,000円でした。気になるBefore/Afterの写真がこちら。

ピコレーザーを初体験*レーザーやフォトフェイシャルでもとれない薄シミも撃退!_1

もやっとした薄シミにもしっかり反応してくれました☺️照射時の痛みはあまり感じませんでした(個人差があり、私は痛みに強いといつも言われます)


施術後シミ部分が濃くカサブタになり、5日後には自然に剥がれました。剥がれた直後は白く抜けた感じに。気になる方は肌全体に低出力のレーザーを照射するピコトーニングをセットで受けると🙆‍♀️


ただ結構高いので笑、私はピコスポットのみにしましたが、2ヶ月後には肌に馴染んで白さも気にならなくなりました!

ピコレーザーを初体験*レーザーやフォトフェイシャルでもとれない薄シミも撃退!_2

意外な出費だったのが、内服薬と塗り薬。検討している方は33,000円+αかかる前提で臨みましょう…☝️


ちょっとお金はかかりましたが、ずっと気になっていた薄シミと綺麗におさらばできてすっきり🥹

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    share