すっかり秋。

秋・・・

秋といえばスポーツ!・・・ということで

10月からスタートするティップネスの

新しいスタジオレッスンを体験させていただきました。


その名も

ANIMAL ENERGY(アニマルエナジー)

Image title

名前の通り、動物のポーズを取り入れることで

普段はあまり使わない筋肉を使うことで

脂肪燃焼や柔軟性を高めるプログラム。

海外で流行っているトレーニングみたいですよ!

なんだか楽しそう・・・!!


アニマルエナジーを体験する前に・・・

ティップネスでは最初に、こちらのタブレットで調子測定をします。

Image title

年代を入力したら、このように指を置くだけ。
Image title

簡単に今日のコンティションを測定できちゃうんです!

ちなみに私は一番元気なL+

思いきりカラダを追い込んでトレーニングしてOK!

逆にL −やSの日は無理をせず、気持ち良いと感じる程度に

やや抑えてトレーニングをするなど

その日のコンディションに合った強度のトレーニングをするのがティップネス流。

Image title

それでは、さっそくプログラムを体験!

普段は1人でトレーニングしているので

初のスタジオプログラムにドキドキ・・・


すると、アゲアゲな音楽とともにプログラムスタート!

最初はとにかく必死に、先生の動きを見よう見まね。

カラダを伸ばしたり縮めたり、跳んだりしゃがんだり。

思っていたより結構ハード!!

ですが、カラダ全体を使っている感じがなんとも爽快。

Image title

最初はうまくできなくても、何度も同じ動きを繰り返すので

だんだんうまくできるようになって、こんなアクロバティックなポーズも!笑

今ここの筋肉使っているなー!と感じながられるようになってきます。

Image title

慣れてきて、だんだん気持ちよくなってきたころ

後半は照明を落としてさらにハイに!!

暗いとまわりからも見られなくて

恥ずかしさもなくなって、より大きく動けるように。

ほら、この躍動感すごくないですか?!笑

Image title

同じ動きを最初とくらべても差は歴然!

30分くらいでも、柔軟性が高まってるのがわかりますよね。

Image title

プログラムが終わるころには汗だく!!

これはすごい!!

最後に、一緒にアニマルになったみなさまと。

Image title

私以外に参加されていた方はティップネスの会員さんだったのですが

インストラクターさんを含めて、とにかくみんな仲が良かった!


露出は少ないものの着太りが気になってくるこの季節。

アニマルエナジーで楽しくボディメイク、オススメです^^

そして先生がとにかくカッコかわいい・・・♡

アニマルポーズ、ご一緒させていただきました。

Image title

ちなみにティップネスのFacebookページでは、当日の様子が動画配信されてます。

(私もちょこっと写っています・・・笑

写真では伝わらない何かが伝わりますよ!笑

   ↓ ↓ ↓

ティップネスのFacebookページ


フィットネスクラブ ティップネス

ゆり

MAQUIA エキスパート

ゆり

15年目/混合肌/イエローベース

デパコス&ネイルを愛する美容女子!

コンサルティングファーム勤務。得意な美容ジャンルはデパコスとネイル。贅沢コスメや美容医療を取り入れた30代からの大人美容情報を発信。デパコスを使った、オフィスでも好感度の高い品のあるメイクを提案。セルフネイルが趣味で、ネイリスト技能検定3級も取得。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share