こんにちは。

チームマキア3年目、アクティブ派のゆーみんです。

新年度になり、東京ではアウターいらずの日々が続いていますが
皆さんいかがお過ごしですか?



暖かくなってきて、お散歩や外でのランニングが気持ちいい時期になりました。

外で身体を動かすのが大好きなので、嬉しい限りなのですが
気になるのがやっぱり紫外線。

うっかり焼けは避けたいな~とあれこれ対策している中で、
今回はアスタリフト「飲む」紫外線対策「塗る」紫外線対策について書きたいと思います。


【新習慣!】飲む&塗る!今年の紫外線対策は内外ケア_1

まずは「飲む」紫外線対策。

今回マキアオンライン編集部からお送りいただき、お試ししたのは
アスタリフト サプリメント ホワイトシールド
12日分(24粒) 1950円(税抜き)





先月(2021年3月)に発売されたばかりの
アスタリフトのサプリメント。

アスタリフトといえば!な、アスタキサンチン
ビタミンC・ビタミンE、リコピン、コラーゲンなど
肌に嬉しい成分が入ったサプリメントで

飲み始めて数日で

おっ!なんだか肌の調子がいいぞ!!

と変化を感じることができました(個人差はあるかと思いますので参考までにしてくださいね)


そして、個人的にありがたいのが、、、

【新習慣!】飲む&塗る!今年の紫外線対策は内外ケア_2




とっても小粒!なこと。



お恥ずかしながら大きな錠剤飲み込めないんです、私。




なので、このサイズ感のサプリメントだと有難いです。
しかもなんだかつるっとしていて飲みやすいんですよね。形状的に。






そして、内側からのケアの次は外側。


外側からの「塗る」紫外線対策は、もう何度もリピートしているこちら↓

【新習慣!】飲む&塗る!今年の紫外線対策は内外ケア_3

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション
30g 3,900円(税抜き)

もう何本使ったのでしょうか。

持ち運びしやすいサイズ感なので、
仕事に行くときも、ランニングのときも
持ち歩いているUV下地です。


紫外線に反応してキャップの色味が変わるから、
うっかり焼けしちゃいそうな自分へのアラートにもなって
とても助かっています。

肌の動きにフィットして、
笑ったりしゃべったり、あれこれしても落ちにくい
のはとても魅力なんですよね♪

【新習慣!】飲む&塗る!今年の紫外線対策は内外ケア_4

今年もどんどん紫外線量が増える時期に
さしかかってきますが、

アスタリフトの内外ケアで
万全の紫外線対策をしていきましょう!

ゆーみん

インフルエンサー/インナービューティ

ゆーみんOG

7年目/乾燥肌/イエローベース

心も体も健康美を目指す、アクティブ派

フルマラソンや旅行などアクティブに動くことが好きな産業保健師です。日焼けしないようUVケアはマスト。大学院でメンタルヘルスを研究していた保健学博士でもあり、心も体も健康で美しくいられる方法を探求中です!

    share