2018年度 マキアオンラインが

ついに始動しました!


ということでワタクシ…


まさかまさかの

マキアブロガー7年目

古株の域に入りました…震w



それまでにも実は

20代前半にはアットコスメさんの

コスメモデルとして活動したり、

美容と同じくらい大好きな

音楽の批評を書いたりしていたので、

執筆活動としてはもうかれこれ

15年位になるかもしれません♪



15年というと

すごい年季入ってるように思いますが(笑)、

基本は…


・マイペース更新

・好きなもの&本当に良いと思う事しか書かない

・モニター製品よりも、美容は自分で店頭や展示会で開拓する派


ということをモットーにしているので、

ここまで続けてこれたのだと思っています♪


ちなみにこのモットーは今でも変わりません!



マキアブロガーになってからは、

半分“美容ブロガー”、半分“読者モデル"という感じで活動させていただき、

これまで以上に美容活動が忙しく、

そして楽しいものに♡



マキアブロガー2年目からは

マキアアンバサダーとして2年間活動させて頂き、

沖縄 石垣島への旅レポ

本誌でのベスコス企画などにも参加したりと

貴重な経験もたくさんさせて頂きました!


(石垣島にて↓ )

Image title


Image title


( マキア創刊10周年記念イベントの取材にて↓ )

Image title


( 本誌ベスコス特集の撮影裏にて笑↓ )

Image title



マキアと関わって以来、

周りには美意識の高い美女ばかりで

女性としても本当に良い刺激を受けながら

私自身も確実に美容の知識や興味も高まりました!

Image title


( 写真をご覧の通り、ヘアスタイルによる劇的イメチェンが多いのが私の特徴…これはツーブロック!↓ )

Image title



そして、


「YuMiちゃんといえば、

    オーガニック&ナチュラル美容だよね!」


と、

周りの方に言って貰えるようになったのも

マキアブロガーとして好きなコトを発信してきたからこそだと思います♪

Image title


今年からはマキアオンラインもさらにパワーアップされるということで、

私たちマキアブロガーも

マキアインスタブロガーとしてパワーアップ!


自身の公式インスタグラムでは

より最新かつリアルな展示会や新作コスメのレポートや、

日々のオーガニックビューティやナチュラルなライフスタイルなどを提案、

Image title

Image title



マキアオンライン公式ブログでは

よりコスメの詳しいレポートやオススメの使い方、

そしてその世界観や魅力をお伝えしていければと思います♪



そして、個人的な活動としては…


今年に入ってから

週末限定&女性限定

フラワーエッセンス セラピーの個人コンサルテーションや遠隔セッションをさせて頂くなど、

セラピストとしての活動も。

Image title



最初の頃は

元々のお友達や美容関係の方にモニターにご協力いただきながらのスタートでしたが、

最近では

インスタグラムを見てご連絡くださる方や

私のセラピスト活動の情報をリリースしている

花療法サイト「 LIBRONDA ( リブロンダ ) 」のホームページをご覧頂きご依頼いただくことが多くなりました♪

Image title


周りの方のご協力には本当に感謝しかのないですが、

日々クライアントさんを通して

自分自身がフラワーエッセンスの有効性を実感することがとても多く、

これからはその経験から得たオススメのセルフケアを

少しでもブログやコラムでお伝えできればと

思っています。


フラワーエッセンスについて気になる方や

実際にセラピーを受けてみたいという方は、

是非一度、

公式サイト「花療法士 LIBRONDA ( リブロンダ )」のホームページをご確認ください♪

Image title



というわけで、

今年の私のブログでは

植物療法( フィトテラピー )

花療法士( フラワーエッセンス )セラピーなどを用いた

女性特有のストレスやメンタルのケアに

オススメのセルフケアなんかも

ご紹介していければと…♪



「病は気から」と言うように

どんなに良い化粧品を使っても

ストレスや体内(インナー)の乱れが原因の肌荒れやお疲れ顔はなかなか改善できないと思うのです。


フラワーエッセンスは

オーガニック美容やナチュラルビューティーに興味のある方が

最近特に注目していたりセルフケアに取り入れていたりする

“NEXT アロマ”とも言われている植物療法の分野。


でも実は、今から100年ほど前から存在する

ヨーロッパ発祥の伝統的な植物療法という側面もあるんです。


まだまだアロマやハーブに比べて

メジャーではないのですが、

病院の先生やペットクリニックの先生、

ヨガの先生や、プロのカウンセラーの方などなど…

医療現場やヘルスケア、美容関係者の方々からのニーズが多く、

ここ最近とても注目度が高まっているのを実感する日々です♪



そんなこんなでわたくし、

最近では個人でのセラピスト活動の他にも

店頭でのフラワーエッセンスの無料相談などもしております♪


引き続き公式Instagramでは

新作コスメやおすすめのオーガニックコスメ、ナチュラル美容などをご紹介しつつ、

フラワーエッセンスの最新情報も随時更新していくので、

是非マキアオンラインの公式ブログと合わせてご覧頂ければ嬉しいです♪



ではまた!


マキアインスタブロガー YuMi こと

IFECJ認定フラワーエッセンス セラピスト

花療法士 池尻 結美



YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share