基本、スキンケアもメイクも

オーガニックでナチュラルなアイテムに惹かれがちな私なのですが、


たまに無性に

デパコスやプチプラコスメに惹かれるタイミングが来たりします。


…で、

最近はまたプチプラコスメのプチMyプームの波が到来中♡


というのも、

お気に入りブランド

資生堂 マジョリカ マジョルカから人気ティントリップ シリーズ

「 ピュア・ピュア・キッス 」がリニューアルして

この2月21日に新色全14色が新発売となったのです♪


資生堂

Majolica Majorca マジョリカ マジョルカ

ピュア・ピュア・キッス NEO     各800円+税

クリーミー 5色 / シアー 7色 / シュガーフィルター 1色 / ブラックフィルター 1色

Image title



使ったことのある方ならご存知の通り

このティントリップ、

プチプラながらも発色と保湿力が良くて

マジョマジョのアイテムでもかなり人気なんですよね♪


今回は12色+2色とカラーバリエが豊富!

必ず似合うカラーに出会えそうです♪


しかも凄いのが、

しっかりセミマットに色づくクリーミータイプ

ティント力はそのままにガラスのような透明感を唇に与えるシアータイプ

そして

カラーをのせる前に唇に仕込むことで粉砂糖のような滑らかなマット質感を楽しめる

シュガーフィルター と、

透け感のある黒のニュアンスのヴェールを1枚重ねることでどんなカラーも深みある大人なオシャレカラーに仕上げてくれる

ブラックフィルター 

全12色と質感チェンジ2色という展開で、

リップのニュアンス、質感までも選べるんです♡


これで800円(税抜)だなんて、

大人じゃなくても大人買いしますよね(笑)



私も早速お気に入りのカラーを見つけたので

こちらの2色をGET♪


・RS506 ジレンマ

Image title



・RD401 完熟

Image title



いつも思うんですけど、

マジョリカ マジョルカってカラーネーミングセンスも可愛くて洒落てますよね。


RS506のカラーなんて、

ジレンマというネーミングで最初惹かれちゃいましたもの♪


RS506 ジレンマは見た目通りの

バーガンディチェリー カラー



こういう色は

マットだと魔女感が凄い(笑)し、

一歩間違うとバブリーなメイクになりがちなのですが、

こちらは絶妙にみずみずしくスルスルと唇にのるので

ガラスのような透明感が出て顔なじみがとてもよいです♪



しかも

ティントリップの良いところは

自分の唇の色味を活かしてくれるということ。


ただでさえ目元が魔女っぽい私(爆)でも

いろんなシーンで難なく使いこなせそうな予感♡


もう1色は、RD401 完熟

まさしく完熟トマトそのもののような色味で、

王道の赤リップ!


だけど、

ジレンマのように見た目そのものの色味が出るということはなく、比較的薄づきです。

そのため塗り重ねることで

自分好みの濃さに調整できます♪

Image title


赤リップが苦手という人も、

自分に似合う赤リップにまだ出会えていない人という人も、

このピュア・ピュア・キッス NEOからTryしてみるのも良いと思います♪



そしてそして…

実はこのマジョマジョのリップ目当てでドラッグストアに行った時に、

たまたまずっと気になっていたコンシーラーも見つけたので、合わせてご紹介♪

Image title


そちらも資生堂の製品なのですが、

実は発売されたのは1980年という代物。

ということで、

かれこれ38年もの間愛され続けてきた

資生堂の隠れたロングセラーアイテムなのです♪


しかも…

過去にはアットコスメさんで

3年連続で部門別ベストコスメを受賞し、

殿堂入りしているという

かなり高評価のコンシーラーのようです!


そのため、使いやすい人気カラーは

資生堂さんの公式オンラインショップでも

すぐに売切れとなってしまうほど!


それがこちら。


資生堂 

スポッツカバー ファウンデーション

ベースカラー 全体用全3色 / 部分用 全3色

各1,200円+税

Image title



そうです。

こちらもなんと、プチプラです♪



にもかかわらず、

とにかくカバー力とフィット感、そして

ヨレにくさが素晴らしい!

薄いシミ・そばかすから目立つシミ・肝斑・傷跡までも

しっかりとカバーしてくれます!



通常、カバー力があり過ぎると気になるのが、

乾燥や時間が経った時のファンデのヒビ割れです。


しかしこちらは

商品名に“ファウンデーション”とあるように

少量でもとっても伸びが良く、

時間が経っても乾燥が気にならず

安定してフィットしてくれるのが魅力。



実は昔から

頬のあたりに傷跡がシミになってしまった部分がありまして、

クリニックのフォトフェイシャルやら美白や肝斑のケアを試してきましたが、

結局お手上げで…悩…といつ部分があります。


良いと言われるコンシーラーは

ひと通り試してきましたが、

いまだに納得したものに出会えずにいました…泣


…が、

このスポッツカバー ファウンデーションの部分用を使ってみたら、

そのシミが見事にカバーできたのです〜!

Image title



ちなみに1回の使用量は

指にちょんとつけたくらいの極少量でOK。

Image title


コスパも良すぎます!

なんで今まで使わなかったんだろうと後悔するレベル(笑)


一つだけ難点なのが、

置いているお店かあまりないということ…泣

気になる方は、今回の私のように

たまたま見つけた時に即買いすることをオススメします♪


このコンシーラーを使うようになってからは、

顔全体に使うファンデーションの量が

さらに少なくて済むようになったし、

無駄に塗り重ねることがなくなりました!

それにより

メイク崩れもさらに軽減♪



以上、

久々にプチプラコスメ熱の上がった私の

My Hit コスメをご紹介しました!



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share