〔PR〕

どんどん春めく今日この頃、

気持ちも浮かれてメイクも春モード一直線♪


新作春コスメも続々と発売されて、

早速この春のトレンドメイクに挑戦している人も多いのでは?


とはいえ、

トレンドだけを真似してメイクしては

周りと差がつきませんよね♪



どうせなら、

トレンドと同じくらいにもっと自分の顔のパーツの良いところを活かしたり、

悪いところを知って、

より垢抜けた春メイクを楽しみたい!



そんな、誰もが持つ一人一人の顔のパーツに応じて、

トレンドをおさえつつその人のメイク悩みを

1パーツたった15分でプロが解決してくれるという、

嬉しい無料サービスがあります♪


それが、

人気メイクアップブランド

ケサランパサランの店舗カウンターで受けられる

カスタムメイク体験の無料サービス。

Image title


実は、

マキア本誌の特集でも度々取り上げられるのがパーツ別メイク悩み解消特集

マキアの湯田編集長によれば、

実際にこのテーマの特集が毎回とても人気なのだそうです!

Image title


それだけ多くのマキア世代にとって

自分自身の顔のパーツはコンプレックスということなんですよね。



今回、

ケサランパサラン 様と

マキアオンライン編集部 様による

カスタムメイク体験会へ参加させていただき、

プロによる実際のカスタムメイクを体験させて頂きました♪


カスタムメイク体験の中で使用する

パーツ悩みを解消してくれる優秀アイテムや

この春発売の限定コフレなど、

ケサランパサランの魅力についてご紹介していきたいと思います。

Image title


Image title




「なりたい顔は、自在に創り上げることができる」

ーケサランパサラン公式サイトより引用ー




ケサランパサランはこう言い切るほど

一人一人の顔のパーツを重視し、

コスメブランドという枠を超えた

“フェイスデザイニング”のプロフェッショナルとして、

ブランド誕生から20年以上もの間

他にはないトレンドをいち早く提供しつづけてきました。


私も十代の頃からお世話になっているケサランパサランですが、

実はマツエクやアイブロウデザイニングのトレンドもいち早くサービス提供してきたのもケサランパサランなんですよね♪


さて、

気になるカスタムメイク体験サービスで

プロに相談できる顔パーツ悩みを大きく分けてみると・・・、


・肌       ・眉

・目       ・唇

・頰       ・鼻

・顔型


の7パーツに分けることができます。

Image title


さらにその7パーツを一人一人の悩みと当てはめて、

なんと全82種もの悩みに対応可能なのだそう!


普段のセルフメイクにすぐに取り入れられるプロの技をたった15分で学べ、

一人一人の顔のコンプレックスの後ろに隠れてしまっていた、

その人本来の美しさや可愛らしさを引き出してくれるなんて、

もはやプライベートメイクレッスン並み!


体験会でのメイクデモでは、

眉にパーツ悩みを持つというマキアアンバサダー、岸本かなちゃんがモデルとなり、

ブランド専属メイクアップアーティストである森元亜希子さんによる

眉のカスタムメイクのデモンストレーションを拝見させていただきました。

Image title


もともと小顔で美しいかなちゃんですが、

森元さんのメイク技とケサランパサランのアイブロウ製品によるカスタムメイクで、

さらに美眉&小顔に変身!

Image title

Image title


眉の毛の流れの活かし方、

眉頭と眉尻の角度や位置の決め方、、顔に立体感を持たせるコツなど…、

どれも早速真似すべきことばかりでした♪


ちなみに…

カスタムメイク体験サービスを受けた後には、

このようなメイクのコツを詳しくまとめた

アドバイスシートを頂くことができるので、

自宅でもしっかり復習ができて毎日のセルフメイクにもすぐに取り入れることができます。

Image title


私の場合、

「眉の左右の形やバランスが非対称なのを眉メイクで解消したい」というパーツ悩みを今回相談させていただいたので、

こんな感じでシートにアドバイスを描いてくださいました。


左右非対称の眉の形と位置を揃えるために、

・どの部分を書き足してどの部分をカバーしたら良いか?

・ブラシやペンシルを毛の流れに対してどちらへ向けて動かせば良いか?

といったかなり細かいポイントまでアドバイスしてくださるのでとても勉強になりました!


実際にカスタムメイクして頂いた

ビフォーアフターがこちらです♪

Image title

普段メイク太眉も綺麗に描けていると褒めていただけでうれしかったのですが、

カスタムメイク後の地眉を活かした眉メイクは、

より左右対称でナチュラルな薄眉になれて満足でした!



眉を整えたら、

この春のトレンドカラーと透明感を兼ね備えたケサランパサラン一押しの新作限定コフレを使った春メイクで、

さらに優しいふんわりとした印象を楽しみましょう♪


この春使いたい赤シャドウや

血色ピンクのチーク、

透明感のあるハイライト、

そしてなじみの良いコーラルピンクリップを使った春メイクは、

とっても華やかで優しく立体感ある仕上がりになれます。


それがこちらの限定コフレ。

アイシャドウパレット、マスカラ、チーク、ハイライト、リップ、メイクブラシにポーチがついたとってもお得なセットです!

Image title

☆ケサランパサラン 

    メイクアップ コレクショ ン

    Happy Sparkling         6点セット

    2017年4月21日(金)限定発売   ¥8,000 +税

    ※現在予約受付開催中


(セット内容)

・フェイスカラー〈27〉(チークカラー)

・フェイスカラー〈102〉(ハイライトカラー)

・スムースリップス〈PK01〉(口紅)

・アイカラーN〈A17〉(4色入りパレット)

・ラッシュリフター〈BK01〉(まつげ化粧料)

・フェイスカラーブラシ

・コスメティック ポーチ


ケサランパサランのブランドキーカラーでもある

“赤”の高揚感と、

ブランド名でもあるケサランパサラン(幸せを運んでくるわた毛の妖精)の幸福感をメイクで表現した、

こちらのHappy Sparkling 限定セット

Image title


なんとこの春のトレンドカラーが詰まったアイカラーパレットに、

リップとフェイスカラーにはどんな人にも似合う万能カラーやブランドで根強い人気の復刻色などを厳選セレクト。

さらにはまつげがググッと持ち上がって綺麗なカールを叶えてくれるマスカラに、

携帯に便利な天然山羊毛100%使用のスライド式ブラシなどなど…

Image title


とにかくマストハブなアイテムばかり♪


さらに可愛いのがこのポーチ。

Image title


シンプルな赤のポーチなのですが、

開けてみると…


こんなにキュートなボタニカルフラワー柄で春らしいのです♡

Image title


私も早速、

体験会で教えていただいたカスタムメイクの技を取り入れて、

お土産にいただいたHappy Sparkling のアイテムたちを使い

春メイクにチャレンジ♪


赤みカラーは目元が腫れぼったくなりがちなのですが、

Happy SparklingアイカラーN のパレットは、

ラメ感もとても微粒でテクスチャーがしっとりとしたパウダーがまぶたにピタッとフィット。

Image title


Image title


シャンパンカラーがまぶたに自然な透明感とツヤを与えてくれることもあり、

柔らかい印象を与えながらも立体的でスッキリとした目元になれます。



チークにはコーラルピンクの

フェイスカラー〈27〉をふんわりと、

その上の部分の頰骨のCラインに軽く

フェイスカラー〈027〉をのせれば、

肌が一気に明るくなりくすみがちなしぼみ肌も元気に見えます♪

Image title



まつげはラッシュリフター〈BK01〉を。

Image title


ブラシも細かくてまつげの隅々まで捉えることができ、

一度塗りでもグッと上向きのカールが実現。



仕上げのスムースリップス〈PK01〉は、

万能なコーラルピンクでどんな唇にも似合いやすいモテカラー。

Image title


くすみやすい私の地の唇でも色ムラなく綺麗にのるし、保湿力もなかなか♪


セルフメイクの仕上がりはこんな感じに…

Image title


Image title


トータルで捨て色なしの優秀セットでした♡



これからも次々とメイクトレンドが生まれて、

メイク好きならどんどんアンテナを張って

セルフメイクに流行りを取り入れたいところ。


とはいえ、

全てが全てそのままお手本を真似しても上手くいかないのが

セルフメイクの悩みどころであり、

上手くなれるよう追求するのが楽しみでもあります♪


そんな時は、

ケサランパサランのプロのメイクアップアーティストの力を借りて、

自分の顔のコンプレックスを逆に活かした

人と差のつく自分だけのトレンドメイクで

美人を目指してみては?


パーツ悩みが沢山ある私は

これからちょくちょくお店に通いそうですが(笑)、

1パーツたった15分で叶うなら、

ぜひ利用しない手はないです♪



ケサランパサラン カスタムメイク体験の

無料チケット入手と体験店舗検索はこちらから↓↓↓

http://www.kesalanpatharan.co.jp/custommakeup/ticket/



気になる4月発売の限定セットの発売情報などは、

ケサランパサラン公式インスタグラムをフォロー&CHECKしてみてくださいね♪

→  https://www.instagram.com/kesalanpatharan_official/



YuMi



「カスタムメイク」の体験記事はこちらから>>

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share