新年、明けましておめでとうございます!


今年もわたくしYuMiならではのオーガニック&ナチュラルな“攻め美容”コスメをご紹介していきたいと思いますので、

マキアブログInstagram共々ぜひチェックしてみて下さいね♪


それでは早速、

新年一発目のブログトピックとしてふさわしいオーガニックネタをレポートさせていただきます。


一昨年あたりからナチュラルヘルシー志向やオーガニックビューティー志向の女性が注目しているのが、

天然のビタミンミネラルを豊富に含む

“ハチミツ”です。

Image title


特に、

一般的に出回るハチミツと違って

養蜂ではない野生のハチから採取されたハチミツだったり、

製造過程で加熱殺菌を加えない“ローハニー(生ハチミツ)”が、

ここ最近のハチミツトレンド。


なぜ生ハチミツが良いかというと、

通常の加熱殺菌処理されたハチミツに比べて

ビタミンやミネラルだけでなくハチミツ本来の生きた酵素や腸内環境を良くする有機酸、アミノ酸がバランスよく豊富に含まれているからです。

また、お肌や髪の保湿効果にも優れているので美容にもとっても良いのです♪



そんなハチミツ美容ブームの火付け役にもなったのが、

ナッツの蜂蜜漬け」で人気のブランド

MY HONEY


実はこの度、

MY HONEYから待望の美容ブランドがデビューするとのことで、

そのレセプションパーティーへお邪魔させて頂きました!



会場となったのは、

代官山のT-SITE GARDEN GALLERY。


ガラス張りのギャラリーは

外からでも暖かな灯かりや素敵なディスプレイがひときわ目を引いていました。

Image title


この度

2016年12月14日よりブランドデビュー&全国発売を果たしたのが、

MY HONEYの天然・非加熱ハチミツをなんと20%も高配合した

オーガニックハニーケアシャンプー&トリートメント

MY HONEY REMEDY」シリーズです。


☆MY HONEY REMEDY

・オーガニックハニーケアシャンプー 

・オーガニックハニーケアトリートメント

各¥4,104 税込

Image title



レセプション会場では、

“もちもちハチミツ泡で自分本来の髪と頭皮を手に入れる”

をコンセプトにしたシャンプー&トリートメントの魅力がたっぷり堪能できるコーナーが沢山♪

Image title


私も早速気になる泡立ちと香りを体験してみました♪


シャンプーはシリコンフリーなのはもちろん、

泡立ちと洗浄力を左右する石油系界面活性剤(ラウレス硫酸Na)もフリーなので、

やはり泡立ちはそれほどないのかなぁ〜と思っていたのですが心配ご無用。


生ハチミツを高配合しているため、

ご覧の通りとにかくモチモチフワフワの泡がたっぷりと立ちます!

Image title



保湿性の高いハチミツで地肌まで泡が行き渡り、

アミノ酸洗浄成分がスッキリと洗い上げる一方、

乾燥した地肌の保湿ケアもバッチリできそうです。


シャンプーもトリートメントも

鉱物油、合成着色料、エタノールフリー。

水には精製水ではなく海洋深層水を使用。

ハチミツ以外の原料も可能な限り

オーガニック原料を厳選使用しているので、

小さな子供から大人まで使える安心感もポイント。


しかも、その優しさは髪だけでなく身体も洗えてしまうほどだそうです♪

ボディソープは苦手だけど、石鹸で乾燥しすぎるのも…という方にはオススメの使い方かもしれません♪


そして、シャンプー原液の色にも注目です。

Image title


これ、もはやハチミツそのものの色味ですよね♪

無駄な着色料や添加物が入っていないので、生ハチミツそのものの綺麗な琥珀色なのも魅力です。


今回、MY HONEYのスタッフの方がついてくださり

じっくりと製品の魅力を伺いながらブースを回ることが出来たのですが、

何よりもその良さを物語っていたのが

その方のツヤツヤして柔らかな髪でした♡


すでにいち早くMY HONEY REMEDYのシャンプー&トリートメントを使われているそうで、

その方によるとシャンプーだけでも洗い上がりに髪のきしみが解消されるんだとか!

トリートメントまで行えばドライヤーのブロー前にアウトバストリートメントやヘアオイル、ヘアセラムを付けなくても髪がまとまるようになるそうです。


実は最近、私自身もヘアケアはシャンプーオンリーで、

トリートメントは使っていないんです。


シリコンフリーで良質な天然原料から生まれたシャンプーは

使い始めはきしみを感じるのですが、

使い続けることできしみがなくなり

トリートメントやヘアオイルなど何も付けなくても十分なほど、

髪自身が健康でツヤツヤ、さらさらになるようです♪


MY HONEY REMEDYもそんな私にも嬉しい良質な原料をたっぷり使用。

オーガニックハニーを高濃度で配合しているだけでなく、

原料の80%以上が植物もしくは天然由来成分です。


髪を芯から保湿・補修するケラチン、コラーゲン、ケラチンをはじめ、

レモンバームなどのハーブエキスや高麗人参などの漢方植物エキスなど、

髪のエイジングケアもオススメだそうです。

さらには、

生ハチミツには生きた酵素が65%も含まれているそうなので、

とにかく髪にもお肌にも嬉しい製品になっています♪


個人差はあるかもしれませんが、

何を使っても髪質改善されないという方は

一度こういう良質な天然植物原料のシャンプーだけのヘアケアにして、髪自体をリセットするのも良いのかなと思います♪



話は戻りまして、

スタッフの方の髪を拝見してMY HONEY REMEDYの良さを実感した私が次に注目するオススメポイントをご紹介します。

それは、

香水にも負けないこだわりの香り。



天然成分や植物由来の製品はそれだけでもハーブやアロマの香りに癒されますが、

MY HONEY REMEDYのヘアケア製品はさらにワンランク上の香りにこだわり、

なんと香水の本場フランスの調香師さんが香りを調香したのだそうです!

(しかも、フランスの某ハイブランドの香水も手がける調香師の方なのだとか…!)


その香りは、

「女性の強さ、頑張りたい女性を後押しする」香りづくりを念頭に

何とも品のある清楚で可憐な白いお花に囲まれたような気分高まる香りになっています♡


香りの基となるイメージは

「英国のフラワーガーデン」


MY HONEY REMEDYならではの

自然の緑のみずみずしさやミツバチが喜びそうな花々のフレッシュ感が感じられます。

また、

生ハチミツのほんのりとした甘い香りが、

1日の終わりのバスタイムを特別な癒しタイムにしてくれそう♪



今回お土産に

トライアルキット(¥540 税込)として発売されたシャンプー&トリートメントのサシェを頂いたので、早速使ってみました。

Image title


やはりモチモチとしたきめ細やかな泡立ちで

髪を包み込む感じがやみつきに♪

そして何よりも香りの良さの虜に♡

普通なら香水を日々楽しみたい私としては

あまりヘアケア製品の香りは持続性がない方が好みなのですが、

MY HONEY REMEDYの香りは別!

バスタイムに立ち込める香りもさることながら、

一晩たって翌日の髪からフワンっと漂う香りが何とも心地よくて…♡


時間が経つとハチミツの甘さが増してより優しいお花の香りに変わります。

まさに女性の気持ちを高めて応援してくれる香りだなぁ〜と実感できますよ♪



今回のレセプション会場では、

ヘアケア新製品だけではなくMY HONEYの人気ハチミツフードも試食、試飲することができました。


ちなみにMY HONEYで私が特に好きな製品が3つほどあるので簡単にオススメします。


まずは、MY HONEYのフードの中でも最新作のこちら。

ホットチョコレートが簡単に作れちゃう

THE SPOON (¥648 税込)

Image title


高カロリーなイメージのホットチョコレートを、

こだわりのハチミツとビターチョコだけで作ったシュガーフリー、乳製品フリー、罪悪感フリーのチョコレートです♡

これを寒い夜に温めた豆乳に少しずつ溶かしながら飲むのが私の至福♪



そして、

寒くてなかなか身体が温まらない、

眠れないな〜という夜に欠かせないのがこちらの

エルダーフラワーコーディアル クラシック ジンジャー(¥2,300 税込)

Image title



こちらはお湯割りで頂くのも良いですが、

何と言ってもホットワインに加えて頂くのが私のオススメ!


ホットワインはお酒の弱い私でも飲みやすくて、

こちらのハーブコーディアルにブレンドされた生姜やエルダーフラワーのおかげで身体を持続的にポカポカ、リラックスさせてくれるのがお気に入り♡

寒くてなかなか寝付けないという人は是非お試しあれ♪


そして最後のオススメは、

そのままでも、お菓子づくりにも、お料理にも大活躍のこちら。

ピーナッツハニー (¥1,800 税込)

Image title


厳選された美味しいピーナッツとハチミツだけで出来たペーストなのですが、

パンに塗ったりドレッシングに混ぜたり、

少し温めてバニラアイスにかけたりととにかくレシピの活用は無限大。


特に、アジアン料理が好きな私は、

最近パッタイ(タイ風焼きそば)の仕上げにこちらのピーナッツハニーを加えるのがお気に入り♡

Image title


とあるタイ料理屋さんで食べたパッタイが絶品なのですが、

その味が自宅でも簡単に再現できるので重宝しております!



新年一発目のブログも相変わらず長くなってしまいました(笑)が、

今年も続々と魅力的な製品がデビューしそうなMY HONEY とMY HONEY REMEDYシリーズの魅力、伝わりましたでしょうか?


本年も相変わらずマイペースながらも

素敵なコスメや美容ブランドさんをオススメしていきたいと思いますので、

どうぞお付き合いいただけたら幸いです。


よろしくお願いいたします♪

Image title



YuMi

YuMi

YuMiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share