『女神降臨』という韓国マンガにハマり出してから最近、私の中で韓国コスメブームが再燃中。


中でもいま注目しているのが、ジェンダーレスコスメブランド「Laka(ラカ)」。



“ジェンダーの枠を取り払い、ビューティーの常識を乗り越えるためにすべてのクリエイティブを通して行動し続ける”という使命はもちろん、環境保護への取り組みなどSDGsにも力を入れている、ホットなブランドなんです。


Qoo10のセールで韓国コスメをまとめ買いした中でも一番買ってよかったのがリップバーム

【韓国コスメ】ブルベ大勝利粘膜リップ!“100%ヴィーガン”処方「Laka」のリップバーム_1

唇にたっぷりの栄養とうるおいを与えてくれる、100%“ヴィーガン”処方のリップバーム。


唇へのやさしさだけでなく、商品を包装するボックスにはコーティング無しの紙類を使い、ビニールやステッカーも使わないなど環境に配慮されたクリーンビューティーへの意識も高く、しかも1,540円というプチプラで、お財布にもやさしい超高コスパ&ジェントルなアイテム……!!



最近ティントタイプのリップばかり選びがちだったので、リップバームのシアーな付け心地がすごく気持ちよく感じます。



バームの重たさやベタつき感もなく、内側からじゅわっとにじむような血色感と湿度感が絵フォートレスでいい感じ。


さらに、角質を優しくケアしてなめらかな唇に整えるスキンケア効果もあるので、マスク生活でごわつきがちな口元のケアもできて一石二鳥!

【韓国コスメ】ブルベ大勝利粘膜リップ!“100%ヴィーガン”処方「Laka」のリップバーム_2

そして!


全4色(クリア、ローズ、ベリー、モーヴ)のうち、一番ブルベ肌に合いそうだったモーヴを買ったのですが、これが大正解!

【韓国コスメ】ブルベ大勝利粘膜リップ!“100%ヴィーガン”処方「Laka」のリップバーム_3

モーヴ系のリップはいくつか持っていますが、ちょっと色が強すぎたり、エレガントになりすぎたり、良くも悪くも「きちんと感」が出てしまい、カジュアルなファッションやリモートワーク中心の今は、ちょっと浮きがちで……。



Lakaは「ジェンダーレス」コスメブランドなので、韓国の男性のような透明感のある肌と、印象的なのに自然な血色感がにじむようなヘルシーなリップを思い浮かべて。


これならバームだし、透け感発色で良さげかも?という予測が的中。

【韓国コスメ】ブルベ大勝利粘膜リップ!“100%ヴィーガン”処方「Laka」のリップバーム_4

「つるん」でも「うるうる」でもない、「ぬくっ」とした体温を感じさせる湿度感が、すごくヘルシー。



青みが強すぎないので、血色そのものに近い色味で溶け込み、まさにブルベ大勝利カラー!!



ティントタイプではないので落ちるけれど、ベタベタ感がないのでマスクにも色がつきにくいです。



Lakaはアイシャドウとチークも買ったのですが、どれも大正解でした!



アイシャドウとチークは次回ご紹介します♪

MAQUIA エキスパート

yukina

10年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。メイクデビューしたのは2歳から!美容ライター、メイク講師、元美容部員経験を活かして、誰でも簡単にできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

share