緊急事態宣言のためネイルサロンに行かれない時期が続いたので、そのまましばらくジェルネイルをお休みしてセルフネイルを楽しんでいます。



先日美容院へ行ったついでに百貨店を覗いて、MAQUIAの誌面で見て気になっていたコスメデコルテの「クリアルージュネイルエナメル #03(限定カラー)」をGET!

くすみカラーも夏っぽく透明感のある仕上がりに!コスメデコルテ『クリアージュネイルエナメル』【2020夏限定コスメ】_1

コスメデコルテ
クリアルージュネイルエナメル #03(限定品)

その名のとおり、透明感のあるクリアな発色で、上品なツヤとちゅるんっとしたみずみずしさをもたらしてくれます。


03番は、熟した果実のようなダークニュアンスのチェリーカラーで、塗るとじんわり血色感がプラスされ、健康的な手元に。


自分でジェルオフしたので少し爪にムラがあるのですが、透け感があるのにちゃんと自然にカバーしてくれて、2度塗りでトップコートいらずのツヤ!


おまけに、色ムラができにくいので、セルフネイル初心者さんでも簡単♪



上の写真は2度塗り、下の写真は3度塗り。


重ねても透け感があり、より血色感とツヤ感がアップするので、個人的には3度塗りが好きです。


さらにトップコートを重ねると、ジェルネイルのようなぷっくりとした仕上がりになります!

くすみカラーも夏っぽく透明感のある仕上がりに!コスメデコルテ『クリアージュネイルエナメル』【2020夏限定コスメ】_2

この抜け感のあるニュアンスカラー、好きだなぁ。


ブラウンカラーなどダークカラーのネイルが流行っていますが、モードな雰囲気や、暗い印象になるのがイヤだなという方におすすめです!



グラデーション塗りしてシロップネイルにしたり、爪の先にラメを細く入れてアレンジしても楽しめそうです。

share