明けましておめでとうございます!

皆さま年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、ただひたすらに突っ走ってきた厄年の3年間もついにフィナーレ……!

そんなことを忘れちゃってたくらい、素敵な人たちやチャンスに恵まれ、いつも笑ってポジティブに濃い毎日を過ごせたのは本当に幸せなこと。

新年を迎える前に一年を振り返るたび、大切なひと、こと、ものが増えていくのが本当に有難いことだと感じます。


MAQUIAの活動ももう8年目に突入!

MAQUIAを通して本当にたくさんのご縁が広がり、感謝してもし尽せません……。

年末に、メンバー入り当初からのお付き合いになるマキアアンバサダー仲間のエレン氏と、クリスマス女子旅に行ってきました♪

Image title

地元仲間、日本酒好き、スポーツ好きetc.共通点も多く、歳も一個違いなので本当によく会っている(飲んでいる)のに、一緒に旅行するのは初めて。


MAQUIA ONLINE編集部様にご招待いただき、向かったのは小松空港。

石川県加賀市にある温泉旅館「吉祥やまなか」へ。
Image title


加賀らしい、黄金色に輝く和・クリスマスツリーがお出迎え。

鞠がサッカーボールに一瞬見えたのは内緒……

Image title


到着時に、ロビーでいただいたオリジナルの梅昆布茶が、冷えた身体にほっこりと沁みて美味しかった!

Image title


お部屋にご案内いただく前に、色浴衣をチョイス。

女性限定のおもてなしサービスとして、帯、花飾り、湯かごまで好みのスタイルで楽しめるアイテムが豊富に揃っています。冬に嬉しいストールまで!

Image title


早速着替えて、街歩き前にアフタヌーンティーで休憩。

Image title

鉄板焼「青竹」にて加賀パンケーキをいただきました。

(14:30~16:00まで)

目の前の鉄板で焼き上げられた、出来立てふわっふわのパンケーキ。

淡雪のような食感とやさしい味わいに癒されます♡

Image title


今回宿泊させていただいたお部屋は、内湯付きのタイプ。

Image title

Image title


お部屋にはアロマランプや加湿器付きで、洗面所も広々としていてアメニティも豊富。

まさにビューティ女子旅にぴったり!

Image title


お夕食前に、早速浴衣を着て近くの温泉街「ゆげ街道」へ。

ノスタルジックな雰囲気が良い感じ。

Image title


吉祥やまなかに宿泊していると、スイーツやコロッケなどを楽しめる無料チケットをいただけるのですが、私達が向かったのはこちら。

Image title

加賀地酒蔵 辻」さん。

エレン&yukinaといえば、もちろん日本酒!


無料チケットで、日本酒3品飲み比べセットをいただけちゃいます!贅沢!!

Image title

移動の疲れもホッとほぐれ、早速いつもの感じです。
Image title

Image title

日本酒はアミノ酸やビタミン、ミネラルなどの栄養素も豊富で、身体が温まってリラックス効果も。

冬の女子旅のお供にもぴったり。

静かな街の景色を眺めながら、ふうっと息をついて、無心になる夕暮れの贅沢さ。


(帰りは寒さに負けて、近くにある姉妹旅館からバスで帰りましたが……笑)


程良く旅スイッチが入ったところで、会席ディナー&ご褒美の贅沢な夜へと続きます♡


yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

12年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share