先日9月22日にお台場にて開催された、MAQUIAのビューティ祭り「ビューティシェア」。


今回も、ユニークなビューティアイテムが様々でした!!


最初にお届けするのが、コチラ。


最近、ここ2ヶ月くらい肌荒れと疲れが全然解消されず悩んでいたところなので、真っ先に飛びついた

「飲むビタミンC点滴」

というフレーズ……


Image title

リポ-カプセル ビタミンC

(1箱 30包 7,200円)


ビタミンCといえば、何でもかんでも吸収されて体内でポジティブな影響をもたらしてくれるわけではない!というのは、もう皆さんご存知のことでしょう。


巷には多くのビタミンCのサプリメントやドリンクが出回っていますが、ビタミンCの性質上、吸収されにくく、しかも体内に溜められないため、ビタミンCが不足しがちな人は随時摂り続けなくてはなりません。



しかし、美意識や健康意識の高い人達の間で最近話題になっている、高濃度ビタミンC点滴は、吸収率の高さが人気の理由となっています。


これは簡単にいえば、医療レベルでの濃度の高さと、直接血管に入れることで血液とともに全身に運ばれるからなのですが……


一方、こちらのリポ-カプセル ビタミンCは、飲むタイプのもの。


「リポ」という名前からもしかして??と思いましたが、「リポソーム」という、油性の超微細な球状のカプセルのなかにビタミンC閉じ込めたものを、パウダー状にしています。


しかも、前述したような高濃度ビタミンC点滴を治療分野で活用されているドクターが監修しているというのも、そのクオリティには信頼がおけます!


医薬品レベルのリポソーム製造技術を活かして、家庭で日常的に取り入れやすいサプリメントとして開発されたというリポC。

国内製造のリポソーム化されたビタミンCサプリメントは、今のところ他にないのだとか。


そんな期待のリポC。

飲まない理由はない!!と、早速スタッフさんから試飲させていただきました♪


……。


……?!?!

Image title

……このとおりのお味です。


あえて、こんなフロップスを作ってしまう強気さと自信に感動。


そうなのです。

フロップスに書いてあるとおり、酸っぱいイメージで飲んだら

なぜか苦しょっぱい!!!!


例えるならば、オレンジジュースだと思って飲んだらビールだった!というくらいの衝撃!!


伝わります??笑


でも、安心してください♪

コップ1杯分くらいの水に溶かして飲むと、ほんのり柑橘系のさわやかな味になります。


苦味もしょっぱさも感じなくなり、酸味もほとんどなく、美味しく飲めます♪

ホッ。

Image title


水にもさっと溶けるので、リポソームの質も高いことが伺えます!


もしかしたら、今回の出展ブランドのなかで一番リアルに欲しいかもしれない……


記載したとおり、ビタミンCは体内に溜められないので点滴では高いしなかなか続かず、その場限りになってしまうんですよね(>_<)


健康オタクにはたまらぬ気になるサプリメント、要チェックです!



リポ-カプセル ビタミンC

詳細はこちら▼

http://lypo.medsup.jp

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share