日本が誇るトップ化粧品メーカー「資生堂」。
中でも、世界88の国と地域で展開する、資生堂を代表するグローバルブランド「SHISEIDO」が、
2016年1月よりブランドイノベーションをし、新たに生まれ変わったのはご存知でしょうか。
より多様性に富んだ、今までの資生堂とは違ったよりグローバルなイメージが
印象的なこちらのポスター、街で見かけた方のいるはず。
ブランドの新しいストーリーと未来づくりの一環として、
ロゴの中にブランドのこころである「GINZA TOKYO」を加え、
東京・銀座発のブランドとして、また資生堂のアイデンティティーを
最も受け継ぐブランドとして生まれ変わったとのこと。
そのことを記念し、先日東京・銀座にて、
SHISEIDO re-BRANDING PARTY(資生堂 リブランディング パーティー)
が行われました。
会場には、2月1日に生まれ変わった美白スキンケアシリーズ「ホワイトルーセント」もお目見え。
そして「SHISEIDO」ブランドの最近の代表的アイテムといえば、
私の周りにも愛用者の多い「アルティミューン パワライジング コンセントレート」。
私自身も、2年前に発売して以来、もう何本リピートしているかわからないくらいお気に入りアイテム!
また、すでに話題になっている3月1日発売の
パーフェクト UV プロテクション Sも一足早く展示されていました。
ノンケミカルなのに快適な使い心地と、ベタつかないさらりとした軽いテクスチャー。
通常ならば日焼け止めが落ちる原因である「汗」に反応して、
よりパワーを発揮するという画期的な新処方というウワサ。
3月にバリ旅行に行く前に発売でラッキー!
そして、資生堂 メーキャップから同じく3月1日に新発売になるのが、
「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」。
その名のとおり、素肌とシンクロしてまるで肌が美しく生まれ変わったかのような
生き生きとしたヌードスキンを一日中演出し続けてくれるというリキッドファンデーション。
常に革新的なアイテムを生み出すSHISEIDOの、
新たな代表作になる予感なコスメたちに、心が躍ります!!
会場では、資生堂をイメージした見た目も美しく華やかなケータリングが。
おや?見たことある!
一昨年、MAQUIAのダイエットキャンプが始まる前にいただいたmomoeのケータリングでした♡
ここでは、クッキーが資生堂の椿マークだったりして資生堂のオリジナリティがさりげなく取り入れられていました。
ヘルシーでかわいいのに、味も本当に美味しいんですよね♪
実は、このリブランディングにおけるグローバルプロモーションプロジェクトの
日本代表メンバーとして活動させていただいていました。
イベントの終わりに、その場にいたグローバルプロジェクトのアジア代表メンバーの皆さまと記念写真を。
日本代表メンバーも本当にナチュラルな人柄でしなやかな美しい女性ばかりなのですが、
海外メンバーは魅せ方上手で、内面から自信と輝きが溢れる方ばかり!
その美意識の高さには圧巻!!
日本人も見習いたいポイントがたくさんあり、良い刺激になりました♪
前日に行われた代表メンバーによるディナーパーティーのお写真もちょこっとだけご紹介します♡
SHISEIDO GINZA TOKYO
http://www.shiseido.co.jp/gb/
トータル美容のエキスパート
得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。
yukinaさんの最新記事
最終更新日: