〔PR〕 先日参加したマキアビューティナイトで、エリクシールのセミナー&ブースにお邪魔してきました♡

Image title



セミナーでは、美容コーディネーターの弓気田みずほさんとエリクシールの開発者による説明が。

Image title

肌のハリの源のコラーゲンは30〜40代の間に急激に減ってしまいます。

コラーゲンが減少した肌は、キメが粗く、肌のハリがなくなっていることがわかりますよね。



資生堂が各年代の顔写真データから作成した平均顔のデータを見ても、

年齢を重ねるにつれて、肌のハリがなくなり、肌がゆるんだ印象になっていくことがわかります。

Image title

逆に言うと、肌のハリがなくなり、ゆるんでしまうと見た目年齢が一気に老けてしまうということです。


同じ方の顔でシミュレーションしてみると、頬の高さがわずか数ミリ違うだけで、

こんなにも見た目年齢が変わってしまうことがわかりますよね・・・。

Image title

見た目年齢を上げるためには、肌のハリが大事なんですね!!


また、コラーゲンは、加齢とともに「量が減る」だけでなく「細くなる」んだとか。

あぁ、もう泣きたい(涙)。

しかもね、コラーゲンだけじゃないんです。

加齢とともに表皮ヒアルロン酸までもが減少していくんです。。。

歳を取るのが怖い(涙)。


今年ついにアラフォーに突入したワタクシ。

加齢によるコラーゲンやヒアルロン酸の減少と聞いて、

もう本当に泣きたくなってしまったのですが、


そんな加齢が気になる人たちの救世主とも言えるべきブランドが、

そう!!!!エリクシールなのです♡

Image title

ELIXIRは、「霊薬」「万能薬」「エッセンス」「粋」といった意味のある言葉で、

30年以上の歴史のあるブランドなのです。

小さい頃に母親のドレッサーに置いてあるのを見た人も多いのではないでしょうか?

私もそんな1人。


ELIXIRは2014年10月に“コラーゲンエキスパート”としてイノベーションし、

愛用者が136%も増えたんだそう!!


「医学の進歩に負けてはいけないと思う」をメッセージとし、

2015年秋冬には、女性のエイジングケアニーズに応える高機能スペシャルアイテムを続々と発売していくんだそう!!

Image title

かなりウキウキするようなアイテムばかり。

弓気田さんも、大注目しているんだとか♡



そんな中で、今回のマキアビューティナイトでは、

8月21日に発売になった新・美容濃密液と、10月21日に発売になる美容濃密クリームをご紹介いただきました。

こちらの2つ、「エリクシールのコラーゲン科学の結晶」なのです♡

Image title



キャッチコピーもとっても魅力的!!!!

新・美容濃密液 「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」・・・“凝縮の一滴で上向きのハリ”

美容濃密クリーム 「エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB」・・・”このハリは奇跡じゃない”

Image title



こちらの2アイテム、ブースでおためしさせていただきました♡

ブースの様子は、次のページで。

ブースでは、「エリクシールのコラーゲン科学の結晶」の2アイテム、

新・美容濃密液「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」美容濃密クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB」をおためしさせていただきました♡

Image title



まずは、新・美容濃密液「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」

Image title


とろみのあるローションのような、すーっと浸透していくみずみずしいテクスチャーなのですが、

肌になじませていくと、だんだん乳液のようなクリームのような重みのある感じになり、

肌がもっちりしっとりしっかり肌が潤って、キメが整ってふっくらしたようなイメージ。

Image title



お次は、美容濃密クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB」

Image title


こちらはこっくりだけど少しゆるめのクリームのテクスチャー。

少しゆるめのテクスチャーなので伸ばしやすいのですが、こちらもなじませていくうちにこっくり重たくなるんです。

伸ばす時は伸ばしやすく、なじませたらしっかり潤う。これすごい!!!

クリームはさらにさらに潤って吸い付くような肌になり、パーンとハリ感が出る感じがしました。

Image title


それもそのはず!!このクリーム、独自のテクスチャーを取り入れており、

「リッチオイル×独自の乳化技術」で高いハリ感を実現したフィット&リフト感触なんだそう♡

Image title

”このハリは奇跡じゃない”というキャッチコピーをしっかり実感できるクリームでした!

Image title



ブースでは、セミナーでも出て来た肌年齢のシミュレーションも体験させていただきました。


左がbeforeで右がafter。

まずは肌のゆるみ、しわ、顔色を全て良くしてみます。

Image title


逆に全てを悪くしてみると・・・

恐ろしい〜(涙)。こうはなりたくない・・・(涙)。

Image title



私の写真だと光の加減でちょっとわかりづらいと思うので、

私と同じ30代の方の写真もご紹介しておきます。

これは、全てを良くしたパターン。右側の方が見た目年齢がかなり上がりますよね。

Image title

つくづく肌のハリの大事さを実感したのでした。




マキアビューティナイトのお土産として、

新・美容濃密液「エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB」と美容濃密クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB」のサンプルと、ブースで体験させていただいたお土産として、化粧水と乳液のサンプルをいただきました。超豪華♡

Image title



30〜40代はもちろん、20代の頃からいかにしっかりコラーゲンに着目してお手入れするかが鍵になりそう!

エリクシール、要チェックです。

ゆき

ゆきOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share