先日、メイベリンニューヨークの100周年記念パーティにお邪魔してきました♡







メイベリンって、これまで何度もたくさんのアイテムを愛用してきたんですが、
100年もの長い歴史のあるブランドだって知りませんでした!!!




しかも、ブランドは兄妹愛で誕生したものなんですって♡素敵♡

1913年に、薬剤師のお兄さんが妹のメイベルが目が小さいことで悩んでいたところ、
ワセリンと石炭粉をブレンドし、世界初のマスカラを開発してあげたんだそう。
メイベルはそのマスカラを愛用し続けることで、片思いしていた人と結婚できたんだとか!!

そんな「メイベル」と、マスカラの原材料「ワセリン」にちなんで「メイベリン」という社名にしたんですって♡


メイベリンといえば「マスカラ!」というイメージありましたが、創業アイテムもマスカラだったんですね!!

なんと、15年連続マスカラ日本売上No.1なんだそうです!!



そんなメイベリンニューヨークから、100周年の最高傑作マスカラが発売されるそうで、
新製品発表会もあわせて開催されました!!

その最高傑作マスカラがこちら。
ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル



こちらのマスカラ、メイベリンニューヨークとしては初となる「大人の女性」をターゲットにしたもの。



そんなエレガントで洗練された女性のためのマスカラとして重要なのは、「密度」!!


これまでのマスカラは、束感でボリュームを出していましたが、
ラッシュセンセーションは、全体的な密度でボリュームを実現させるマスカラ。




その密度は、最先端のテクノロジーがつまった革新的なラッシュキャッチャーブラシにより実現!




短い毛足と長い毛足がひとつのブラシについているんです!
短い毛足で濃密根元を作ったら、長い毛足でセパレートさせてダマのないまつげに。




こちらがそのブラシ!!




さらに、重ねてもダマにならないレイヤーボリュームフォーミュラを採用!!





そしてそして!!!!
大人の女性には嬉しいまつ毛ケア成分も配合されています。
年齢を重ねると、まつ毛もどうしてもハリコシなくなってきますもんね・・・。
もちろん、お湯で落とせるフィルムタイプ!





大人にぴったりのナチュラルなのに、しっかりボリュームが出て洗練されたまなざしになれちゃうすごいマスカラです♡
最高傑作!というのも納得です。




この日は、大人マスカラ ミューズの小泉里子さんも登場!!




ニューヨークからかけつけたメイベリンのメイクアップアーティストMIZUさんとのトークショー。
本当に洗練された大人の女性!って感じです。美しい~!!!




ラッシュセンセーションは8月22日発売です!!
11月にはブラウンも出るそうです!!
お楽しみに♡



発表会後は、100th Anniversary Partyを楽しみました!!



DJフロアも♡



個人的に1番楽しかったのは、オリジナルグロスを作れるlab room♡
こちらの染料を使ってオリジナルカラーのグロスを作ります。





悩んだ結果、冒険してみよう!とこちらの3色をチョイス。




ベースにカラーを入れていきます。





まぜまぜした後、ゴールドのパウダーを入れてみました!!




ケチャップみたいな色で心配しましたが・・・ラメパウダー入れたらいい感じに♡
みんなは苺シロップみたいなかわいいカラー!!




瓶に入れてお持ち帰りしました♡
ふふ、なかなかいい色じゃない!!!





他にもいろいろ写真撮ったり、飲んだり・・・本当に楽しいパーティでした!
100周年、おめでとうございます♡♡












♥メイベリン ニューヨーク♥
http://www.maybelline.co.jp/

ゆき

ゆきOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share