〔PR〕

先日発足したアスタリフト内閣。

Image title



私、「紫外線防衛省 アウトドア庁長官」として活動させていただいておりますが、

Image title


アウトドア大好き、海大好き、ランニング大好き!!な私は、

やはり髪のダメージも人一倍気になるんです。

Image title

先日も、アンバサダーのnaNaちんと沖縄の宮古島に行ったばかり♡



紫外線にさらされる機会も多いし、

ランニングやトレーニングをするので、1日に2回以上シャワー浴びたり・・・。

さらに、年齢も重ねていくにつれ、気になっていたのが「抜け毛」




しかーし、そんな私に救世主が現れたのですー♡♡


それがASTALIFTの「スカルプフォーカス」シリーズ

Image title

左から、

・スカルプフォーカス シャンプー 360ml 2,160円

・スカルプフォーカスコンディショナー 360ml 2,160円

・スカルプフォーカス エッセンス(頭皮用美容液) 150ml 6,156円



「髪」と「頭皮」のエイジングケアをしてくれるこちらのライン。


そもそも、髪は2〜6年のサイクルで生まれ変わります。

「成長期」「退行期」「休止期」の3つの段階に分かれていますが、

美しい髪を育むためには、正常なヘアサイクルを維持することが大切なんです。


そのヘアサイクルを正常に保つカギが「毛乳頭細胞」

この毛乳頭細胞に働きかけることが大事なのですが、

毛乳頭細胞は真皮よりも奥深い皮下組織まで伸びた毛穴の中に存在しているため、

育毛成分をしっかり毛穴の中まで浸透させることが重要なんです。


頭皮の毛穴は、育毛成分をしっかり毛穴の中まで浸透させようと、

約50%もの高濃度のアルコールが配合されていました。

でもでも!!!

この高濃度のアルコールには強い刺激があるため、頭皮にダメージを与える懸念があるんです。




そこで、FUJI FILMは独自技術「ナノシェル技術」により、

アルコールを一切使わない「ナノグリチルレチン酸」を開発。


しかも、「ナノグリチルレチン酸」は、

アルコール配合の通常グリチルレチン酸の1.7倍の浸透性があるんです!!




さらにさらに、髪のハリ・コシのために、

髪にもともと存在するセラミドをナノ化した「ヒト型ナノヘアセラミド」の開発にも成功!!


「ヒト型ナノヘアセラミド」は空洞化した髪内部まで浸透し、

ハリ・コシを1.4倍も回復させてくれるんです。

その上、髪表面の剥がれかけたキューティクルを補修し、

補ったセラミドをしっかり髪内部に蓄えてくれるんです!!





まず、スカルプフォーカス シャンプーで汚れや皮脂をさっぱり、やさしく落とします。

こちらは、ノンシリコンのシャンプーなのに、とにかく泡立ちがよく、

洗い上がりはさっぱり♡

しっかり汚れが落ちているのを実感できます。


汚れをしっかり落とした後は、スカルプフォーカスコンディショナーでケア。

独自成分「ヒト型ナノヘアセラミド」で内と外から髪を補修し、

ハリ・コシ、ボリューム感をプラス!!



最後に、スカルプフォーカス エッセンスの独自成分「ナノグリチルレチン酸」で

すこやかな頭皮環境へ整えます。



このスカルプフォーカス エッセンスですが、

ボトルの先が特殊な形状をしています。

Image title


Image title

この突起部分を直接頭皮に押し当てて塗布していくんですが、

これがめちゃめちゃ気持ちいい♡


ちなみに、さすがはアスタリフト!!

こちらもアスタキサンチン配合で、うっすら赤いんです。

Image title

無香料でサラサラしているので、朝晩気軽に使えるのが嬉しい!!!




本当にASTALIFTの「スカルプフォーカス」シリーズを使い始めてから、

明らかに抜け毛が減ったんですー♡♡♡


髪がしっかり健康になって、強くなったなと実感してます。





髪のエイジングが気になってきた方に、ぜひ使ってみて欲しいアイテムです♡

ゆき

ゆきOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share