〔PR〕 先日参加したマキアのビューティセミナー♡

たくさんのブランドが出展していましたが、私が1番注目していたのは、

大好きなブランド「アスタリフト」!!


ブースにはイケメンが〜♡♡♡

Image title


攻める君と守る君。イケメンにも程がある!!

Image title



攻めるのはリニューアルされたばかりの美白美容液「エッセンス インフィルト」。

守るのはDeepUVAまで防いでくれる「パーフェクトUVクリアソリューション」。

Image title


商品の説明は、セミナーで詳しく聞いて来ちゃいましたよー!!!



セミナーではまず湯田編集長のご挨拶が。

湯田編集長の「化粧品は効果を知って使えばもっと効く」というお言葉は、

何度聞いても本当にその通りだなーって思います!!

Image title



まずは、「アスタリフト ホワイト ドリンク ホワイトシールド」で乾杯!

Image title


Image title

たっぷりのアスタキサンチン(4mg)とビタミンC(1200mg)が配合されたドリンク。

レモン&ピーチ味でとってもおいしい!!


さらにさらに!!!

4月12日に発売になるキリンとのコラボドリンク「アスタリフト ウォーター」を使った

ドリンクもいただいちゃいました!

Image title


ザクロ×ピーチ味でおいしくってゴクゴク飲めちゃう!!

しかも、全国で150円で買えるそう!嬉しいなー♡


先日参加した渋谷・表参道ウィメンズランの後もゴクゴクいただきました!

Image title


Image title

特にこれからの季節には嬉しいドリンクですね!!



それよりも、そもそもFUJI FILMがなぜ化粧品を・・・?

と思っている方も多いのではないでしょうか?


写真フィルムの質を高め、美しい写真を実現するために、

富士フィルムでは創業以来80年に渡って研究開発に取り組んできました。

その研究は、“美しい肌”を残すことにも通じていたんです。

Image title


1つめは、独自の「ナノテクノロジー」。

写真フィルムで培った、微粒子を決められた場所へ安定的に届ける技術です。

写真フィルムの薄さは、肌の角層と同じ約20マイクロメートル。

富士フイルムは、写真分野の研究開発を通じて、

微細な粒子をコントロールする、高度なナノテクノロジーを実現してきました。

Image title


富士フイルムは、写真分野で培った独自のナノテクノロジーで成分を極小化し、

安定・高濃度配合することに成功。

ナノ化した成分は、肌の角層のすき間に深く浸透し、

必要とされる場所まで確実に送り届けることができるんです。

Image title


こちらは富士フイルムの技術でナノ化された牛乳(右)。

Image title



2つ目は「コラーゲン研究」。

写真フィルムの半分は、肌の主成分と同じコラーゲン。

紫外線などのダメージで劣化しない、純度が高く、高機能なコラーゲンを目指し、

創業以来培ってきた最先端のコラーゲン研究を、

スキンケアやサプリメント、再生医療の分野にも応用しているんだそう。


3つ目は「抗酸化技術」。

写真の”色あせ”は「活性酸素による色素の酸化」が原因。

富士フイルムは、紫外線による写真の”色あせ”を防ぐために抗酸化技術を日夜研究。

その過程で見つけた抗酸化成分は、およそ4000種類にものぼるんだそう!!


4つ目は「光解析・コントロール技術」。

写真とは、光を捕らえ、その情報を記録するもの。

より美しく見せるためには、光を解析し、制御する必要があります。

富士フイルムは、創業以来80年におよぶ長い年月をかけて、

人の肌を美しく再現することにチャレンジしてきたんです。



これらの4つのコア技術があるからこそ、

これまで他の化粧品ブランドが作れなかった物を作れるんだろうなー♡



そんな技術の元にうまれた『アスタリフト ホワイト』は、

“ナノ×美白アプローチ”がテーマ。

Image title


キーワードは“10倍!美白”。

このキーワードの理由ですが・・・、


Image title



Image title



アスタリフトは、独自に「シミの骨」に着眼。

実は、シミの原因となる「メラニン」が作られる袋”メラノソーム”には、

骨があることがわかったのです!!

Image title


このシミの骨である、メラノソーム構造タンパク「gp100」により、

メラノソームに骨格ができ、そこにメラニンが沈着していっていたんだそう。

Image title

この骨を分解することが有効なシミケアにつながるというワケ。


この「シミの骨」を分解するのに有効な成分が「AMA」。

せり科のハーブ植物「センテラアジアチカ」に含まれる「アジア酸」、

「マデカッソ酸」「アジアチコシド」の3つの化合物を複合した成分です。

Image title


「AMA」によって、メラノサイトが休眠化し、

メラニンの産生が大きく抑制されることが実証されています!!

Image title



そして、ここからが“10倍!美白”の理由。

第二のナノ×美白成分として「ナノオリザノール」の開発に成功したのです。

「オリザノール」は米ぬかや米胚芽から抽出された植物性の成分。

Image title


「ナノオリザノール」は「AMA」に比べて、

シミの骨分解促進作用が10倍なんです!!!!!

Image title



しかし、従来のオリザノールは、化粧品に配合するのは難しかったんだそう。

Image title


その課題を、富士フイルムは独自のナノ化テクノロジーで解決し、

今回リニューアルされた美白美容液「エッセンス インフィルト」に配合することに成功したのです!!

Image title

Image title

さすがは、写真のために技術を培ってきた富士フイルム!!




美白美容液「エッセンス インフィルト」の特長は5つ。

①「ナノオリザノール」×「ナノAMA」というWのナノ美白成分。

Image title


②豊富な美白サポート成分の配合。

顔全体のくすみを防ぎ、透明感を向上させる「マロニエエキス」を新配合。

Image title


③ナノアスタキサンチンの赤の力

④肌の奥深くまでみずみずしく、しっとりさせる「高浸透処方」

⑤薫り立つ、ダマスクローズ

Image title

とにもかくにも、説明を聞いているだけで心が躍る美白美容液!!

やはり、「知って使えばもっと効く!」と言うのは本当だなと思います。



実際に4週間使った方の改善効果も見せていただきました。

Image title



そういえば、2016年2月発売のMAQUIAに、

「エッセンス インフィルト」を4週間お試ししたアンバサダーnaNaちんが掲載されているのですが、

シミの面積が30%も減少という驚くべき結果がでたんだそう!!!!


すごい!!!すごすぎるー!!!!!!


ランニングが趣味の私。

シミが本当に悩みだったので、これはもう今すぐ使う!!!!

できてしまったシミにも効くというのは、本当にありがたい。

まさに「攻め」の美白ケア。



「攻め」でシミケアをしたら、新しいシミは絶対に作りたくない。

そこで今度は「守り」のケア。


おなじみの「パーフェクトUVクリアソリューション」。

Image title


こちらは、紫外線研究の技術が応用されています。

Image title


その中で、富士フイルムは最長波紫外線「Deep UVA」に注目。

波長が370〜400mmの紫外線で、肌の最も奥に侵入するんだそう。

Image title


しかもこのDeep UVA、紫外線A波の約50%を占めているんだそう!!

Image title


このDeep UVAは、これまでの紫外線防御剤では防げていなかったんだそう。

えーーー、泣ける。

しっかり防いでいたつもりなのに、肌がダメージを受けてる気がしていたのは、

Deep UVAのせいだったのね・・・。

Image title


でもでも、これからは安心!!

富士フイルムが世界で唯一Deep UVAを防御できる独自の紫外線防御剤「D-UVガード」を

開発してくれたのです!!

Image title

Image title



その効果は、一目瞭然!!!

それにしても、今までこれだけ防げてなかったというのがショック大きすぎます(涙)。

Image title

今後は、「パーフェクトUVクリアソリューション」を使うっきゃないですよ!!


Deep UVAを徹底カットしてくれるだけじゃなく、

美容成分を内包する「UVアクションカプセル」により、

紫外線を浴びている間ほどスキンケアをしてくれたり、

Image title


化粧下地効果があったり、

夏でもベタベタしないリフレッシュテクスチャーだったり、

Image title


キャップは独自の「UVセンサーキャップ」になっていて、

「Deep UVA」を検知してくれるのです。

Image title



実際に紫外線をあててみると、紫になる〜!!!!

これは本当に便利!!

室内でも意外に紫外線が入って来てることもあるので、こちらでチェックせねば。

Image title



セミナーの最後には、

シミの骨をかたどったクッキーをいただきました!!

Image title



砕いて食べてやったぜ!!!

Image title




これからは、

「エッセンス インフィルト」&「パーフェクトUVクリアソリューション」で、

攻め&守りの美白対策していきます♡

Image title


ビューティ★シェア アスタリフト ホワイト ページに戻る>>

ゆき

ゆきOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share