昨日は#マキアビューティナイトに参加させていただき

とっても楽しい素敵な夜を過ごしてきました♡

会場でのたくさんの人が集まっていた、ビフェスタ

最近話題の蒟蒻のクレンジング

Image title

3アイテム、どれも可愛いしこんにゃくって気になります


その場では クレンズジュースがいただけました

Image title

エメラルド ルビー シトロンと三種類あって

一番人気は小松菜やキャベツ、キュウリなど緑のお野菜がたくさん入ったエメラルドだったみたいです

肌荒れ改善やデトックスの効果も期待できちゃうんです♡

他2つも気になる〜♡

全部飲んでみたくなっちゃいます

おしゃれなパッケージの写真を撮るだけで

私もおしゃれで美意識高め女子になれた気分に勝手になっちゃう

こういうのうれしい!


こんにゃくクレンジングが気になって気になって、、

ビューティナイトから帰ってからメイクオフ

お土産でいただいたつる落ちクレンジング スクラブジェルを早速つかってみました!

Image title


ほろ酔いなので若干テンション高めで自撮り。笑


アイメイクとリップはポイントメイクリムーバーでオフしてから

まず半顔だけクレンジングしてみました

しっかりとした重ためのジェルでこんにゃくみたいにぷるぷるです

Image title


お肌にのせてくるくるしながら優しくクレンジング

Image title

くるくるしているときも気持ち良い♡

細かいスクラブがはいっているのですが、肌あたりのやわらかいこんにゃくスクラブなので

ザラザラした感じがなく肌に負担を感じず優しくスクラブクレンジングできました

毛穴やざらつきをケアしてくれるアイテムは肌への負担がきになりますが、

負担どころか優しさにつつまれている感じがします

洗い流すときに少し時間がかかりますが

流すときもぷるぷるこんにゃくクレンジングがやさしくオフしてくれているのが伝わります

すっきり優しく洗い上げてくれました〜

Image title

吸着性ヒアルロン酸とオレンジオイルが配合されているので、洗い上がりもしっとりしています

いそいで化粧しをつけずに、写真撮ってる余裕ばっちりあります。

半顔ってちょっとホラーですね。。


その後、全顔メイクオフしてるんるん気分で眠りにつきました♪


クレンジングってほとんどの人が1日の終わりにすることが多いですよね。

お仕事から帰ってきて、夜家事や子供のお世話がひと段落してとか、、。

毎日のクレンジングタイムがただオフするだけでなく、

こんにゃくの優しさにつつまれてお肌、そして心まで癒してくれる素敵な時間をすごせそうです

夜の化粧水や美容液、クリームを癒しの時間にしていましたが、

クレンジングも素敵な癒しタイムに♡

Image title


素敵な出会いに感謝です

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share