ジバンシイ  タン・クチュール・コンシーラーを使って、お悩み解決!!


タン ・クチュール・コンシーラーは、スティックタイプのコンシーラー。

ベージュと明るいベビーピンクが1本になっています

Image title

ベージュで肌悩みを隠し、ピンクで明るさや立体感をだしたりと

いろんな使い方ができる1本です



私のお悩み。。

それは小鼻まわりの赤み。。

ファンデーションは塗っているんだけど、やっぱり赤みが目立ちます

普段、コンシーラーで隠したりもしますが、

うーん。。しっくりこない。。


メイクアップアーティスト、EITAさんのテクニックを私もやってみました


今まで小鼻の周りの赤みは、迷わずベージュのコンシーラーで隠していました。。

隠すのではなく、ベビーピンクを使い光で気になる部分を拡散させるのがいいんだって!



早速TRY‼︎‼︎

①小鼻の周りをこのように、ちょこっと囲みます

Image title

②指で優しくトントンしながらなじませます

Image title


1分もかからないでできちゃうこのステップだけで、印象がぐっと変わります


ベージュでしっかり目に隠すと、のっぺりとした印象になりますが、

タン・クチュール・コンシーラーを使って光を上手に使うことで、立体感華やかさまでプラスされました

お肌にぴったりとフィットしてくれて、まるで肌の一部のようになじみなめらかなお肌になれるなんて♪

セルフメイクでピュアなプリンセス小鼻に慣れちゃいました♡

Image title


このコンシーラー以外、いつものメイクですが

アリとナシではツヤ感も顔のメリハリぜんぜん違います!

メイクが上手くいくと、るんるんしちゃいます♪


タン・クチュール・コンシーラーを使った素敵なテクニックを教えていただいたので

次のページでご紹介します


目の下のクマには....

隠したいですよね。

見えるのと見えないのでは、顔の印象がかわります。

目の下の骨のあるところにピンクベージュをのせて

ベージュで隠しながら、ピンクでツヤ感もアップ

Image title


目元の影には....

目元を明るくみせるには、目尻にこんなふうにピンク使います

目元が一気に明るくなって、元気な印象に

Image title


鼻のハイライトには....

ピンクを使いハイライトは鼻が高くなっているところから、硬い骨のあるところまで

指で馴染ませる時は、サイドだけトントンと優しく。

中央は極力触らない!

Image title


口元の陰には....

リップの山を描くようにピンクでしっかり丁寧にラインをひいて優しくトントン。

いままで、口の横だけしかコンシーラーを使ったことがなかったので、とても参考になりました!

Image title



このステップを加えると、私のような平たい顔でも、

立体感のあるメリハリフェイスになれちゃいます!

女度を格上げしてくれる、タン・クチュール・コンシーラーとっても気に入りました♡

Image title

発売がとってもとっても待ち遠しいです!


今回メイクに使ったファンデーションは、ジバンシイのタン・クチュール・バーム

Image title


名前の通り、バームのように肌を優しく包み込んでくれるファンデーション。

肌を補正して、ツヤのあるお肌に仕上がります

タン・クチュール・コンシーラーとの相性もよく、合わせて使いたくなります


新しいタン・クチュール シリーズが楽しみです!

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share