日差しがジリジリな日々が続いていますね。
日焼け止めは塗っているけど、日差しを浴びた後のケアも大切。
いつもの美白美容液もいいけど、美白シートマスクにも頼りたくなる!
デイリー使い、週末ケア用、レスキューマスクとしておすすめのアイテムをご紹介します!


1.クイーンズプレミアムマスク ホワイトマスク
   5枚 725円

Image title

シート★★☆
肉厚のシートで美容液がたっぷり含まれています。
肌に装着したらピタッと吸い付くように密着。
シートの特殊な構造で美容成分を肌の奥まで届けられるようになっているそう。
目元やお鼻の周りがもう少しシートがあれば嬉しいなとかんじます。
でもプチプラでこのシートの分厚さに感激。

美容液★★☆
保湿力もありながらもみずみずしさもある美容液です。
1回では美白効果は感じませんでしたが、しっかり保湿され、しっとりもちもちになりました。
保湿は十分に感じられたので、これからは美白に期待!
洗顔後このシート一つでスキンケアが終了のオールインワンタイプなところも手軽で便利。
1袋に20ml入っていますが、シートがしっかり吸い、ひたひたになるジャストな量が入っているよう。
パック中乾燥が気になることもなかったです。

コスパ★★★
5枚 725円なので1枚あたり145円とコスパ高!!!!
リーズナブルにもかかわらず個包装でこの質感と使用感。
これこそ【安くていいもの】なんじゃないかなと思います。
リピートしやすく効果も期待できちゃうかも。




2.トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク
  20ml×4枚 1,800円

シート★★☆
やわらかく肌にフィットするマイクロファイバーシートが採用されていて
しっかりとした厚みはあrながらも、柔らかく気持ちいい。
シートの切込みが多めなのでお肌の密着しやすく感じます。
目の所が穴タイプではなく、折り返して使えるというのも高ポイント。
気になる目元をWでケアできます。

美容液★★☆
透明でとろみのある美容液がたっぷり。
美白有効成分トラネキサム酸配合で、この1枚にエッセンス約65回分が入っています。
透明感サポート成分、ハリ実感サポート成分も配合し、保湿力もあり。
低刺激性、無香料、無着色、アレルギーテスト済みで肌へのやさしさも考えられたアイテムです。
剥がした後、1回でくすみが少し抜けたような気もします。
保湿力もあり、美白と保湿あ同時にかなうアイテムです。

コスパ★★☆
4枚入り1,800円なので、1枚あたり450円。
デイリー使いにはちょっと難しいけど、週末のケアようにベストな価格かな。
むしろこの美容液の量を考えるお得な気もします。

3.HAKU メラノシールド マスク
  1,500円(税込1,620円)

シート★★★
厚めのシートマスクで、お顔の上用と下用に分かれているのが特徴的。
顔の凹凸にぴったりフィットしていい感じ。
さらにシミができやすいゾーンはマスクが重なり二重になっているんです。
一番気になるゾーンがWでケアできるのはうれしい。

美容液★★★
このシートマスクに使われている美容液は、
メラニンの抑制、排出に着目したHAKUの美白美容液100回分がこの1枚に入っているんです!
マスクをはがした後は、しっとりもちもちつるんなお肌に。
鏡をみてみると肌のトーンが明るくなった気がします。
剥がしたあともシートマスクはしっとりしているので、首やボディケアにも。
まだ袋の中に美容液がたっぷりあるので、贅沢にボディケアもできちゃいます。

コスパ★★☆
ちょっとリッチなシートマスクなのでデイリー使いはできないけど、
期待を裏切らないアイテムだと思います。
1枚1,500円でも試してみる価値あるかも。




どれも とてもお気に入りのシートマスクですが
私の中でこんな使い分けをしています。

〇デイリー使い:クイーンズプレミアムマスク ホワイトマスク
〇週末のスペシャルケア:トランシーノ 薬用ホワイトニングフェイシャルマスク
〇日焼けしちゃったときのレスキュー用:HAKU メラノシールド マスク

まだまだ紫外線が気になるますが、美白ケアを楽しみながら楽しく過ごしたいとおもいます!

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share