〔PR〕 先日開催されたMAQUIAブロガー2017 ビューティオフ会に参加させていただきました。

美容好き女子たちが集まるビューティ女子会。

その中でも、みんな楽しみにしていたのが

アベンヌでおなじみのピエール ファーブル ジャポン様のセミナーです。


ゼネラルマネジャーの峯田恵里子さんを講師に迎えし、

アベンヌさんの商品の紹介だけでなく、お肌について、スキンケアについて

いろいろ学ばせていただいたセミナーでした。

Image title


乾燥が気になる人。。

会場にいたほとんどの人が乾燥を気にしていること。

腕を指でこすってみて、カサカサと音がする人、、乾燥していますよ~!って。

カサカサ音が大きい人ほど乾燥がひどいらしいんです。

わたしもしっかりカサカサ音しちゃいました><

やはり、、私、、乾燥していました。。


お肌が乾燥していると刺激を受けやすく、さまざまなトラブルが起きてしまうことも。

肌を悪くさせないためには保湿が重要ということ!!

乾燥が気になったら、ちゃんと保湿ケアしているかと言ったら......

ぜんぜんできていない><

時間に余裕があるとき、寝る前にたっぷり保湿している程度。。

ぜんぜんダメですね。。。


健康肌のためのキーワードも教えていただきました!!

・自分のチカラで水分をつくる

・肌の熱さを感じたらすぐに熱さを取り除くこと

・敏感症状を感じたらすぐに肌を静かな状態に落ち着かせること

・トラブルに負けない、悪くならないための土台づくり

・乾燥を感じたらすぐにうるおい補給すること(肌は乾燥に慣れてしまう)

・ミネラル補給


とくにドキっとしたのは、

肌は乾燥に慣れてしまう。

この言葉です。

乾燥した状態をそのままにしておくと、お肌は乾燥になれてしまい

乾燥した状態が普通なんだ!と感じてしまうそう。

コワイ。。ですよね!


でもね、、もう大丈夫!

このキーワードすべてを叶えてくれるアイテムがあると教えていただきました!!


それが、、「アベンヌ ウオーター」なんです!!


Image title

アベンヌ ウオーター(画像 右)知っている方多いですよね?

ドラックストアなどでもよく販売されていて、一度は目にしたことがあると思います。


私、、今までアベンヌ ウオーターを勘違いしてました。。

ちょっとお高いお水が細かく噴射されてるもの。って思っていたんです。

ぜんぜん違いました!! 今まで知らなかったことが残念すぎる。。


アベンヌ ウオーターは、南仏のアベンヌ村に湧く深層ミネラル温泉水。

へぇ~。温泉水なんだぁ~。ってレベルじゃないんですよ!

フランスでは効果効能が認められた温泉しか、温泉と名乗れないのです!

アベンヌ温泉水は「肌に効く」効果がフランス国家に認められているんです。

そんなスペシャルな温泉水がそのままボトリングされたものがアベンヌ ウオーターなんです。


アベンヌ温泉水はカルシウムとマグネシウムが2:1と理想的なミネラルバランス。

適切なミネラル分を補うことで、お肌自体がうるおいを保ち、生みだすパワーを回復し、

普段のスキンケアが効きやすいお肌に変化するそう。

お肌が整っていない状態で、せっせとスキンケアを頑張っても意味がないんです。

土台のケアが大切!

アベンヌ ウオーターでしっかりとお肌の土台ケアしていかなきゃですね!

Image title



もう1アイテムご紹介いただきました~

それはアベンヌ ミルキージェル。

Image title

化粧水と乳液が一つになったオールインワンジェルです。

お肌を整えてくれるアベンヌ温泉水はもちろん、

うるおいを保ち肌を柔らかくしてくれる、アボカド油などの植物由来成分が配合されています。

洗顔後、これ一つでスキンケアが完結できちゃいます。

みんなでお試しさせていただきました!

Image title

Image title

はじめはプルプルしたテクスチャーなのですがお肌になじませていくうちに、

少し重たくなりクリームのようなしっとりした感覚に変化するんです。

すばやく浸透し、ベタつかないのに内側から潤ってくれているような感覚が好み♡


ご紹介いただいたこの2アイテム、お家でも使っています!

セミナーでたくさんの知識をいただき、

普段の生活でもアベンヌ ウオーターを使い始めました。

Image title

朝、晩の洗顔後プレ化粧水として使っています。

すっきり洗い上げたまっさらなお肌に、アベンヌ ウオーターをシュ~。

お顔だけでなく、首やデコルテ、腕や脚にもシュ~しています。

ゆっくり円を描くようにたっぷりスプレーしてから優しくハンドプレス。


どんどんお肌に入っていきます。

そんなに私乾いてたの?って焦るほど。

十分にお肌の水分補給をしてから、いつものスキンケアを。

特に乾燥が気になるときは、コットンにアベンヌ ウオーターをふきかけて

コットンパックをしています。

Image title


コットンが乾いてきたらシューっと再度吹きかけられるのもいい感じ。

贅沢なパックもいいけど、コスパもいいのでこれなら毎日できちゃいます。

乾燥だけでなく、肌の赤みも抑えてくれます。

使えば使うほど、実感できました!


朝、晩のケアだけでなく、メイク後の仕上げや

外出先でも、いつでもどこでも使えるのは便利。

Image title

使用制限はなく、1日に何度でも使えるので気が付けばシュッシュしてます~^^


これからのシーズン、日焼け止めをしっかり塗っていても

やっぱり日焼けしちゃうんですよね。

日焼け後のお肌にも、大活躍しそうです。

私用にはもちろん、晴れている日は毎日公園で思いっきり走り回っている

子供のお肌ケアにも。


レジャーでの必需品に、アベンヌ ウオーターもプラスしようとおもいます。

お仕事をしていたり、小さい子供がいたり、

私たち世代の女性は何かと毎日忙しいんです!

とりあえず化粧水つけて、、他のことしてたらそのまま寝てしまう。。

ダメなのはわかっているんだけど、疲れてて睡魔に勝てない。。

お風呂からでて、子供のお世話してたらスキンケアするのが一時間後になってた。。

なんて日もしばしば。。

手間はかけられないけど、手も抜きたくない。

なんてワガママを叶えてくれるアイテム、アベンヌ ミルキージェル。

Image title

かなり頼りにしています。


忙しい女性へ時短スキンケアとして、

いろんなメーカーからオールインワンクリームやジェルなどたくさん発売されていますよね。

時短に惹かれて今までたくさんのオールインワンアイテムを使ってきました。

たくさんの種類のアイテムを使ってみましたが、正直どれも物足りない。。

「1ステップだし、物足りないのは当たり前。。」と捉える方もいると思いますが

私は「1ステップでも満足したい!!

アベンヌ ミルキージェルは 「時短+満足♡」させてくれるアイテムなんです。


化粧水と乳液がワンステップになっています。

これだけでスキンケア完結。

洗顔後、朝はパール粒2コ分、夜はパール粒3コ分を手に取り

Image title

額、両頬の広い面にのばす

Image title

引き上げながらのばす〜

Image title


手のひらで顔全体をやさしく包み込みます。

Image title

はい!スキンケア終了~♪

かかった時間はなんと12秒

ジェルがみずみずしくとても伸びがいいです。

最近お肌がごわついて、少しかたく感じていたのですが、しっとり柔らかくなりました。

しっとりですがベタつかないので、朝メイク前でも使いやすいです。


Image title

お肌のケアは悪くなってから慌ててケアをするのではなく

悪くならないように日々のケアが大切ということ。

未来のお肌のためにもアベンヌ温泉水のパワーをいただいて

今からせっせと土台ケアしていこうと思います!!!


トップページに戻る>

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share