MAQUIAONLINE×ファンケルアゲ肌グランプリに参加させていただき、

ファンケル無添加 アクティブコンディショニング EXの

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり

無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり をお試しさせていただきました。

Image title

ファンケルのサプリメントは飲んだことがありますが

スキンケアアイテムを使うのは初めて。


正直、、無添加ってきくと30歳の私には物足りないんじゃないかってイメージでした。

でもそれは勝手なイメージ。‬

しかもお手頃価格だから、より物足りないんじゃないかなって思ってしまっていて

なかなか自ら購入することがなかったんです。

今回アゲ肌グランプリに参加させていただき、1本使い切ってみて

無添加スキンケア、ファンケルのイメージが変わりました!!

Image title

無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり

無添加 アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり  の使用感と感想は

次ページでじっくり....♡



無添加 アクティブコンディショニング EX シリーズは

無添加ということで、

防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤等は

一切使っていないスキンケアアイテム。

防腐剤を一切使っていないので、品質を保ったまま使いきれるように

1本が30mLと少量になっています。


さすが品質にこだわっているだけあって、しっかり密閉されています。

化粧液は、オレンジ色のリングをはずして、カッター付きのキャップをしめて中栓を開けるという特殊な構造。

乳液はキャップが二重構造になっていました。

Image title


開封後は60日以内で使い切ること。

こだわってつくられた製品だから使用期限はしっかりまもることも大切。

と言っても、30日で使い切れる量なので焦る必要はないですよ~


無添加ってことだけではなくて、美容成分にもたっぷりこだわっています。

すこやかな角層の誕生をサポートしてくれるアクティブセラミド、

肌の不足したコラーゲンを強化してくれる適応型コラーゲン、

角層ダメージをケアし、ダメージの蓄積を防ぐバイオグリコーゲンを配合し

年齢サインに働きかけ、うるおいに満ちたハリ肌に導いてくれるというもの。

年齢サインという言葉、30歳になった私には響きまくり。

そうそう。年齢サイン感じてます!!


気になる化粧液と乳液の使用感は次のページで。


Image title

化粧液はとろみのあるテクスチャー。

ハンドプレスしながらお肌になじませていきます。

肌の表面だけがうるおう、なんちゃってしっとりではなく

内側までしっかり届いて肌の内部が満たされる感じがします。

Image title

乳液はしっとりタイプなのでこってりしているのかなと思っていましたが

べたつかずとっても軽い。軽いけど保湿力はあり。

乾燥シーズンなので、どうしても気になるときは夜寝る前に

もう1プッシュしてつかっていました。


一ヶ月、私が使っていたのは、この化粧液の乳液の2つだけ。

使い始めて1週間くらいで、

「ん?なんかお肌の調子いいかも?」くらいでしたが、

使い切って、

「私のお肌ぷりぷりになってきてるんじゃない?」レベルになってきました

Image title


いままでの私の無添加スキンケアのイメージって、

お肌にやさしいけど効果もゆるやか。

敏感肌の人がつかうもの。って思っていました。

リーズナブルで安心してつかえて実感できる!

この3つがカバーできるスキンケアアイテムってなかなかないですよね。

ファンケル無添加 アクティブコンディショニング EX

これはスゴイ!

化粧液・乳液(Ⅱ しっとり)各 30mL 1836円(税込)なので

化粧液と乳液を買っても3,000円ちょっとだし

迷ったら使ってみることをオススメします!

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share