オトナのティントことマキアージュ ウオータリールージュ

長谷川潤ちゃんのCMでも惹かれるこのアイテム。使ってみました♡

口紅でもなく、グロスでもなく、オイルティントとも違う、ウォーターベースルージュ

サラッと馴染み、軽い仕上がり。

Image title

くすみがちなリップも、色の薄いリップも、自然な艶と血色感のあるリップにしてくれます


唇にこんな感じでポンポンと置いて

軽くなじませ

Image title

上下の唇をこすり合わせて

『Mmmm.... Pa!』

Image title

完成~!


口紅ほど重くなくて、

グロスほどつやつやはしずぎない。


ベタベタしないのに、ちゅるんっと艶リップが簡単に仕上がるんです

オトナのヌケ感メイクにぴったり♪

さりげなく、でもしっかり。

これこそがオトナのティントなんでしょうね!


個人的に、秋冬はグロス少量つけて、

艶っぽいリップに仕上げることが多いのですが

風でグロスをつけたリップに髪がぺたってくっつくんですよね。

アレがちょっといやで.....。

これはべたべたしない仕上がりなので、髪がついちゃうってことほぼないですよ!


私が使ったのはRD333ブレスドブライド

主張しすぎず、ふんわり淡い愛されカラー

レッド系は苦手な方もこれなら取り入れやすいレッドかも。


気になる【ティント】効果はというと、、

つやつやのリップはどうしても落ちやすいのですが、これは持続力も〇

私は朝メイクして、いつも最初ににメイク直しするのはお昼休み。

お昼休みにミラーでリップをよ~くチェックをすると

つけたてよりも、若干つやは落ち着いたような気もしますが

つやアリ。カラーもしっかり残ってるんです!


【リップをのせる】というよりも【リップを染める】という感じのリップです。

リップが落ちていないと自分に余裕ももてちゃいます!

キレイが持続するってうれしいですね♡

Image title

さすがなマキアージュ、今回のパッケージも上品でかわいい♡

年末のバタバタな時期、気分あげリップとしても活躍しそうです♡!!

ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share