SUQQUのメイクアップセミナーに参加させていただきました。


SUQQUの秋冬コレクションのテーマは、

【大人を旬にさせる、赤】

ちょっとドキッとするような、心惹かれるテーマです。


秋冬のコンセプトである赤。

真っ赤で引き込まれるような赤いリップが印象的。

SUQQU史上最もリッチなファンデーションや、アイシャドウなど

とっても魅了的な2016年秋冬コレクションがたくさん。


デモンストレーションでメイクのレクチャーをいただきました!

メイクモデルさんは、美セレブsayuriさん



♦ファンデーション♦

エクストラリッチクリームファンデーション

10,000円(税抜)(9/2発売)

Image title

時間すら艶めきに変える肌。

ファンデーションをつけてから、時間が経つほど仕上がりが増すファンデーション。

ちょんちょんとお顔に5点置きして

お肌をなでるようにブラシで仕上げる、クリームファンデーション。

クリームファンデーションならではの重さを感じず、カバー力はあり。

そして何より上品なツヤ。

ファンデーションをつけたてよりも、時間が経った方が艶が増す。

魔法のようなファンデーションです。

Image title

ファンデーションももちろんですが、ダブルエンドになっているブラシも優秀。

お顔全体にはブラシで。気になる小鼻などにはスポンジ部分でとんとん。

ファンデーションと一緒にセットで使いたいブラシです♪


♦リップ♦

エクストラ グロウ リップスティック

Image title

全12色 各4,000円(税抜)

新色15色のうち5色が赤。ニュアンスの違う赤がたくさん。

赤リップが似合わないと思っている人も、きっと自分に似合う赤が見つかるはず!

ノンパール処方。リップの自然な艶感、発色、保湿力、塗り心地も滑らか。

直塗りもいいですが、リップブラシを使って丁寧に塗っていくとより上品に仕上がる。

しっかりと発色を出したいときは、一度塗ってから軽くティッシュでおさえ、

もう一度リップにのせると発色も艶も増すテクニックも教えていただきました。

全12色のなかで一番売れているのが

EX001蜜苺(MITSUICHIGO)、EX-02蜜柿(MITSUGAKI)の2色らしいです。

Image title

色味がほんのりつく感じで、くるくるリップに直塗りでつけていく。

Image title

赤リップを使うのに勇気がいる!って人には

EX001蜜苺(MITSUICHIGO)から赤リップデビューするのもいいかもしれません。

これならオフィスでもほんのりレッドリップを楽しめそう。



♦チーク♦

ピュアカラーブラッシュ

全6色 各5,500円(税抜)

Image title


グラデーションがとても美しく目を奪われちゃいます。

赤リップをメインとしたメイクをするときは、特にベージュ系がおすすめらしい。

赤リップを引き立ってるのはもちろん、主張しすぎず、大人な雰囲気に。

オススメの02 花茶織(HANACHAORI)を使ってみました。

Image title

骨格に沿ってシェービングのようにのせていきます。

普段ピンクやレッド系のチークをつかっているため、ベージュは初挑戦でした。

目元に一刷け右側のピンクをそえて~

メリハリのあるお顔に仕上がり、このチークとっても気に入りました♡

これ買いにいきます!!



♦アイシャドウ♦

ディープニュアンスアイズ

全5色 3,500円(税抜) ブラシ付き(限定)

Image title

柔らかいクリームアイシャドウ。

クリームアイシャドウですが、目元にのせるとパウダーのように

さらさらになるので、よれずにのせることができます。

デモンストレーションではEX-05夜煌(YAKOU)を。

黒っぽいアイシャドウって筆で細目にアイライナーとして使うしことしか

思いつかなかったのですが、素敵なのせかたを教えていただきましたよ。

Image title

一度で仕上げずに、際からアイホールに向かって広げ、

目の際に重ねると奥行きのある目元に仕上がる。

sayuriさんの目元。大人っぽくてセクシー。

Image titleアイラインはあえてやめてアイシャドウだけでしあげるのも、またぐっと色っぽいかも♡

ナチュラルなメイクにはEX-01 光添(HIKARIZOE)やEX-02 艶仄(TSUYAHONOKA)

EX-03深輝茶(SHINKICHA)、EX-04幻朱光(GENSYUKOU)でトレンドを抑えるのもいいかもです。


みんなでSUQQUのコスメを使ってメイクしてみました!

アイシャドウはとくにEX-03、 EX-05が人気な感じでした。

リップはやはりレッド率高い!!

Image title

艶感、質感、仕上がりに大満足です!


SUQQUのコスメを使うとみんな色気が増す?気がしませんか?♡


セミナー後早速、SUQQUの赤リップで秋メイクを楽しんでいます!

Image title

カラーも質感も絶妙♡‼︎


ゆ

OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share