おはようございます。YOUです。






今回は「春コスメ第二弾」をご紹介‪𓂃 𓈒𓏸





クリスチャンディオールの象徴の1つであるレオパード柄「ミッツァ」!


ミッツァをまとったメイクアップアイテムを2つ購入しましたので、詳しくレビューします✐☡



❏ディオールスキン フォーエヴァー クッション

レオパード柄に変身

ディオールスキン フォーエヴァー クッション

限定4色  9,460円(税込)



Diorでは毎度お馴染みの限定ケース´-


今回はレオパード柄が可愛くて購入しました!(限定ケースコレクター…笑)



中身は既存なので、リフィルを使用すればずっと使えます。




ディオールスキン フォーエヴァー クッション
かわいい🐆
ディオールスキン フォーエヴァー クッション
保湿力あり
ディオールスキン フォーエヴァー クッション
ディオールスキン フォーエヴァー クッション

長時間続く美しい仕上がりと、保湿効果が特徴のクッションファンデーション。




このクッションファンデーションは大好きなのですが、毎回購入する度に思うのは、色選びが難しいこと…



私の肌悩みは、シミ・そばかすと乾燥肌。


これは高保湿なので、乾燥はあまり気になりませんが、シミ・そばかすをカバーしようとするとカラーチョイスがわかれるんです…




0N:ニュートラルなトーンのとても明るい肌色


1N:ニュートラルなトーンの明るい肌色




私の肌色からすれば0Nなのですが、シミ・そばかすはカバーできない。


一方、1Nだとある程度カバーはできる。



ですが、半顔で塗り比べると、0Nの方が自然で違和感がない。




クッションファンデーションは時短でとても重宝しているため、できればこれ1つで済ませたいのですが、カバーはできても違和感があれば使えませんよね…



なので、0Nを選びました!





❏ルージュ ディオール

Diorロゴがエンボスされた限定色

Dior ルージュ ディオール 424

限定10色  5,500円(税込)



サテン・マット・メタリック・ベルベットの4つの質感から選べるようになっていて、今回私は質感よりもカラーで選んでみました!



ルージュ ディオール 424
ルージュ ディオール 424
ルージュ ディオール 424
ルージュ ディオール 424
ルージュ ディオール 424
ルージュ ディオール 424

通常のルージュ ディオールとは違い、リップにDiorのロゴが♡可愛すぎますよね!




424 ヌード フォーヴがナチュラルでシーンを問わず使えそうだなぁと思い購入。(リップ系は冒険できないタイプ笑)



424はサテンで優しげなライトヌードカラー。





Diorのリップの定番と言えばルージュ ディオール!王道のリップですよね♡



リップスティックですが、スルスルーッとなめらかな塗り心地で持ちの良さもGood!



きれいにふちをとることもできるので、唇がぼやけてきた私にはリップライナーいらずでありがたいんです!




今回このルージュ ディオール1本購入すると、限定ケースが付いてくるという、なんとも嬉しいオマケ付き♡



紙箱ですが、意外にしっかりして、きれいに収納できますよ!




❏どこで買えるの?ネームも入れれる?

2023年1月1日発売

私は公式オンラインで12月28日にポチッとしましたが、カウンターや公式オンラインでもまだ購入できますので、URLを貼っておきますね!(売り切れの場合あり)



限定のクッションファンデーションは2パターンあり、名前を入れれるバージョンと、入れれないバージョンがあります。


私は名前なしバージョンを買いましたが、気になる方はチェックしてみてください。






公式オンラインで購入すると、こんな豪華なBOXで届きます!

Dior ミッツァ コレクション 2023
BOXと一緒にこれも付いてきたよ
Dior ミッツァ コレクション 2023
中身はミニサイズのフレグランス
Dior ミッツァ コレクション 2023
好きなサンプルを選べるよ
Dior ミッツァ コレクション 2023
Dior ミッツァ コレクション 2023
Dior ミッツァ コレクション 2023









 ╲Instagram・TikTokはこちら╱

Instagram
YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

5年目/乾燥肌/ブルーベース

良質スキンケアとトレンドコスメを発信中

アイシャドウと美白ケアマニア。トレンド情報やレビューで美容の魅力を発信。パーソナルカラーにとらわれず、自由にメイクを楽しむ一方、エイジングケアも積極的に探求中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share