こんばんは。YOUです!



寒かったり、暖かかったりと忙しいですが、コスメはもう春🍃🌸



デパコス派の私が、唯一どハマりしている、キャンメイクの春コスメを、今日はご紹介したいと思います。



では早速スタートꕀ 𐨢




キャンメイク 2023年春コスメ

All Limited Items



CANMAKE シルキースフレアイズ



1月下旬に発売された春コスメは、アイブロウパウダー、アイシャドウ、マスカラ、アイライナーですが、今回私が購入したのは、アイブロウパウダーとアイシャドウ!




自由自在ニュアンス眉

ベーシック眉もトレンド眉もこれ1つで完成



CANMAKE ミックスアイブロウカラー

限定2色 各660円(税込)

C01:チャームピンク

C02:ジェラシーパープル



見たまま発色で高発色のニュアンスカラーがかわいいアイブロウパウダー。



C01:可愛らしい印象に仕上がる温かなピンク
C02:クールすぎずほどよく品のあるパープル



CANMAKE ミックスアイブロウカラー

a:ノーズシャドーとしても使える淡いカラー
b:メインカラー
c:ブラウン系の締めカラー


bのメインカラーにaとcをミックスして使うもよし、bを多めにしてカラー眉にしたり、aとcを多めにミックスしてベーシック眉にすることも可能なので、なりたい眉が簡単にできちゃいます🪞



しっとりとした質感でしっかり密着してくれるので、眉尻のない私はこれで濃く描いて仕上げていますが、付属のブラシがどうも使いにくい……



このアイブロウパウダーは、ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんも、自身のYouTubeでご紹介されていて、C01は純欲メイクから大人っぽくアップデートしたい方にオススメとおっしゃっていました🫧



今回は、ミックスアイブロウカラーに、限定から定番化したスマートミニアイブロウカラーのN01、N02を仕上げに塗っています‪𓂃 𓈒𓏸◌‬



CANMAKE ミックスアイブロウカラー


CANMAKE スマートミニアイブロウカラー







上品ピンクグレージュ

肌に溶け込む透けマット



CANMAKE シルキースフレアイズ(マットタイプ)

限定 M06:リマグレージュ 825円(税込)

デパコス派の私がプチプラのキャンメイクにハマったきっかけがこれ!



値段大丈夫?売り場間違ってませんか?って思うほど発色、粉質が良く、それから大好きになり購入し続けています🛒𓈒𓂂𓏸







SUQQU 瑞花に似てる?

CANMAKE シルキースフレアイズ(マットタイプ)

今回、このシルキースフレアイズM06が、SUQQUのシグニチャーカラーアイズ01 瑞花に似ていると噂されていますよね。



瑞花を持っていないので、カウンターで確かめてきました。
(すみません。スウォッチ写真を撮るのを忘れてしまいました。他のものもタッチアップしていたので……笑)



画像なしで比較するのも難しいのですが…
私なりに言葉で説明しますと……



まず、同じブルベ夏のカラーなんですよね。
きらめき具合はさすがデパコスSUQQU様という感じです。


瑞花はグレーが強く、くすみの効いたクール系🎐


一方キャンメイクは柔らかい印象で可愛らしく仕上がるかなぁと🩰抜け感のある上品なピンクグレージュ!



クールで決めたい方はSUQQU、可愛くしたい方はキャンメイクを選ぶといいと思います。



ですが、このキャンメイクは限定なので、見つけたら、即買いをおすすめします!



リマグレージュでメイク

CANMAKE シルキースフレアイズ(マットタイプ)

bを目頭から中央に
dを目尻から中央に
aを中央に乗せ軽くブレンディング
cをアイライナーとして上下に引く



どこで買えるの?

ドラッグストアやオンラインなどで買えますが、すべて限定です!



特にアイシャドウはSUQQUに似ていると噂されているので、欲しい方は急いで💭







 ╲𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞やってます╱

@ice97cream
YOU

インフルエンサー/メイク

YOU

4年目/乾燥肌/ブルーベース

美白ケアとアイシャドウ愛が強いブルベ夏のママ!

美容好きな転勤族のママ!美白ケアとアイシャドウに目がない!最近フレグランスにもハマりつつあり勉強中!美容に終わりはないので常に更新していきたい!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share