我が家のバスタイムの定番はこれ!!


Image title

鬼殺し(日本酒)1800mlとシークリスタルのエプソムソルト。

毎日どちらかに入っています。

このところエアコン(冷房)の寒すぎるところが多く体が冷えがち。

日本酒風呂は、血行が促進されて冷え性や肩こり改善と

日本酒に含まれるαエチルグルコシドとフェルラ酸で美肌、美白、老化予防にぴったり。


シークリスタルのエプソムソルトは国産。

瀬戸内海で抽出されています。


これは何も入っていないので、エプソムソルトに少しアロマの精油を入れて20分程度入浴。

エプソムソルトは不足しているマグネシウムを肌から吸収することができる有効な手段と言われいます。

マグネシウムってなんやねん。

と言われると美容にも健康にも役立つミネラルの一種です。

マグネシウムの効果で、肌がほんとにつるつるになり、保湿され柔らかくなります。


入れる量ですが、だいたいお風呂のお湯に対して、0.2パーセント程度の濃度になるように入れて入浴してください。

少しの量ではだめで、だいたいの一般家庭の浴槽だと、200-300g前後なので、カップ2−3杯ですね。

海水と同じ濃度であることが大切です。


私は毎日この2つを交互に入れて20分程度の入浴時間を必ず確保しています。


はじめてから、代謝が上がって冷え性が改善され、だいぶ体調がよくなりました。

食べて必要な栄養は、美容にも◎ですね。


umechan

umechanOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share