Image title

私が最近毎日飲んでいるこちら《開封してるやつでごめんなさい》

みなさん、ぎばさってご存知ですか?

「ぎばさ」はホンダワラ科のアカモクという海藻です。
アカモクは日本国内の沿岸で収穫されますが、食用にするところは少ない。

もともと食べるところが少なかったのですが、古くから冬の寒さが厳しく野菜があんまり食べられない地域でそれに代わる栄養を含むものとして食べられてきました

フコイダン、鉄分、ミネラルがとにかく豊富。

フコイダンは食物繊維の一種で腸内をキレイにしてくれたり、免疫細胞を活性化してくれる働きがあります。

鉄分とミネラルがたくさんとれるのは女性には嬉しいことばかり。

さらに肝機能向上の効果があり

そしてなんと・・・・ノンカロリーなんです!!

もう嬉しいことしかない。


だけど生を毎日買うのは大変。

そして、手軽にとりたい。

という願いのもとたどり着いたのがこの

フリーズドライのお味噌汁でした。


フリーズドライだから栄養もそのまま。

お味噌汁のお味噌のパワーも加わってさらにお肌と腸に嬉しい成分がいっぱいです。


毎日の朝ごはんに❤️

おすすめです。

いろいろ試して私はニコニコのりのお味噌汁を飲んでます。

まとめ買いして、オフィスでお湯入れて飲んだり、朝ごはんにさっとお湯入れて飲んじゃいます。




umechan

umechanOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share