日本では炭は消臭剤などで有名ですが、海外ではかなり前から「チャコール《炭》クレンズ」がセレブの間で

話題になっていました



主な理由はチャコールがもつ吸着力《湿気も臭いもとってくれるって日本でも使ってきたよね》


炭の表面にある微細孔という無数のミクロレベルの穴。その穴に体内のガスや毒素が引っかかって吸着し体の外に排出してくれるという仕組み。

体の中のゴミや毒素をまるで磁石のように吸着して排泄時に一緒に出てくれることによってデトックスしてくれることによって、体内の巡りを正常化。そして。それが代謝を活性化することにつながり痩せやすくなる。

Image title


水に溶かして飲むタイプやジュースの中に入れるタイプが人気ですが、私はきよらのサプリメント。

カプセルタイプにしています。 

いつでもどこでも飲めて楽チン。

代謝があがり、最近本当に太りにくくなったなあと思います。

※個人の感想


Image title

賛否ありそうで、えーーー!という方もいらっしゃると思いますが、最近続けてみて体調が良いきがする新しい美容です。


さて今年も年末。

良いお年をお迎えください⭐️


umechan

umechanOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share