肌につけるもの、食するもの、そのすべてがナチュラルでなければならないとこだわりぬかれて作られた

CODINA


CODINAは

原料検査にとどまらず、周囲の環境保護や添加物の禁止など数々の厳しい項目をクリアしなければ取得できないオーガニック認証【NATURE & PROGES】を取得


エイジレスな肌と髪にとおすすめされたのが

コディナ アルガンオイル 100mL 4600円(税抜)
image

良質なモロッコ産のアルガンオイルを丁寧に圧縮しているので肌なじみがよく栄養を効率よく届けてくれる優秀オイル


オイルの主な構成成分は

オレイン酸

リノール酸

豊富なビタミンE

洗顔後すぐにオイルをつけることで、そのあとの化粧水の浸透がグッとアップ

肌を内側からふっくらやわらかく整えてくれます

私オイル美容があまり得意ではないのですが、こ良質なモロッコ産のアこのルガンオイルを使い始めてお肌がやわらかくなり乾燥しなくなりお肌が安定しました

乾燥が気になるこの季節、オイル美容がおすすめです


このアルガンオイル

フェイシャルケア

ボディケア

毛髪、頭皮ケア

がこれ一つでできちゃうのでとっても便利


最近お仕事終わりにランニングをしているのですがしっかり持ち歩いています

image

そして、同じく愛用している

コディナ バタームース 125mL 3000円(税抜)
imageナチュラルコスメパーソナルプロデューサー小松和子さんもおすすめしていて気になっていました

コディナのシアバターは

西アフリカ原産の純度100%のピュアシアバター


ホイップ状のシアバターにアロエ液汁をたっぷり配合バタームース

image

ホイップしたムース状のテクスチャーでアイスクリームのようにお肌にのせるととけちゃう不思議な感覚

配合成分は

アロエベラ液汁

シア脂

ゴマ脂

グリセリン

トチャカエキス

ベンジルアルコール

デヒドロ酢酸


アロエ液汁は

古代から医者要らずと言われ傷の治療などに使われる優秀成分

皮膚の炎症を抑え沈静作用、保湿作用があるとされているのでお肌が揺らぎやすく不安定になる時期にもいいとか

乾燥したお肌につけるだけでなく荒れた唇や手荒れや爪のケアもできちゃいます


また頭皮ケアとしては乾燥してパサついた髪や頭皮マッサージに使えちゃいますよ


大きさは2種類あり小さいサイズはポーチに入る大きさなので持ち歩いていて乾燥が気になるところにペタペタつけています

image

コディナ(フランスピュアオーガニック)

http://www.codina.jp/

おすすめです

twinkle

twinkleOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share